おすすめの学園恋愛ドラマランキングトップ5!

高校生の広瀬すずさん

数多くあるドラマの中でもやはり人気があるのは、恋愛ドラマだ。

恋愛に草食だと言われている若者であってもやはり恋愛ドラマが一番人気で人の関心を集めるものとなっているのではないだろうか。

今回は、そんな恋愛ドラマという枠組みの中でも学園ものに限定して5つの作品を紹介したいと思う。

現在、学生という人は「こんな恋がしたいな」と思って観てしまうだろうし、学生を終えたという人は、「懐かしいな」とか「あの頃に戻りたいな」などという気持ちに浸ることもあるだろう。

学園恋愛ドラマというのは、他の恋愛ドラマに比べてキャストが若いということはもちろんだし、初々しく爽やかであるというのが大きな特徴だ。

また、学生であるためキャストが制服というコスチュームに身を包んでいるのを観られるということも学園ドラマの醍醐味だと言えるだろう。

とはいうものの、単なる学園恋愛ドラマではなくどうせなら見応え抜群のものをチョイスしたい。

ということで、今回は見応え抜群!なものを限定しているのでキュンキュンするだけではなく、しっかりと内容も楽しめるものばかりだ。

観たことがない作品は是非ご覧頂きたい。

5位:プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦

2007年に放送された月9ドラマ。これぞ月9という恋愛ドラマだ。

想いを寄せていたのに結局告白出来ないまま幼馴染が結婚してしまうという状況で、

突然現れた妖精の力を借り、

学生時代に戻って現在で結ばれるようにあれやこれやと毎回学生生活をやり直すというストーリー。

主演は山下智久さんでヒロインは長澤まさみさん。

他にも榮倉奈々さん、濱田岳さん、平岡祐太さんが出演しており

5人は仲良しグループのメンバーでいつも一緒に遊んでいるという関係。

学園恋愛ドラマによくあるギスギスしたものや妬みなどがなくとても爽やかで初々しくて一途な印象を受ける。

また、完全制服姿なので結構レアだ。