女性が活躍するおすすめの海外ドラマトップ5!

女性が活躍するドラマ

最近では、女性が働くということが一般的になり、男性と女性との差別化も無くなってきた。仕事面だけでなく、恋愛面においても、女性が積極的にアプローチをするということも増えてきている。時代が変わると女性も変わる。

また、女性が何事にも積極的になったからこそ求められる女性像も変化していき、ドラマもそれに対応してきた。

日本のドラマでも、若い女性が仕事と恋愛に全力投球する姿や、キャリアウーマンの恋愛などが取り上げられることが増えてきたように思う。

それは、その主人公となりうる女性が社会に増え始めたからだろう。

今回はドラマの中でも海外ドラマにスポットを当てて5つの作品を紹介したいと思う。

これらの作品は女性だけではなく、男性が観ても面白いと感じることだろう。

特に男女関係における女性の思考は男性と異なるものがあり、その秘密を知ると驚く人も多いと思う。

また、女性同士の友情や立場的な関係も男性同士のものとは全く違うので、楽しめると思う。

また、女性は「あるある」と共感しながら登場人物に自分を当てはめ楽しめるに違いない。

それでは、その作品を見てみよう。

5位:ゴシップガール

特にティーンにオススメしたいのが、このドラマだ。

ゴシップガールは、セレブ高校生たちが大学生になり大人になっていくまでの恋愛事情がじっくりと描かれているドラマだ。

主要キャラクターたちの間での恋愛がメインではあるが、その他にも友情や裏切りや家族の絆など様々なものが描かれている。

ゴシップガールという謎の存在にも注目だ。

また、このドラマは主演を演じたブレイク・ライブラリーとその親友を演じたレイトン・ミースターを筆頭に若手俳優の出世作ともなった。

またセレブというキーワードから読み取れるように女性キャラクターの衣装は全て有名ブランドのものばかりだ。

またキャラクターによりファッションアイテムにも特徴があるので、そのような面でも十分に楽しむことができる。