大人の習い事人気ランキングトップ5!

大人の習い事

公文やソロバン、お習字にスイミングスクール。幼い頃の習い事は、親に言われるまま、なんとなく始めていたというケースが多い。

しかし、大人になってからの習い事は、あくまでも自分自身で決めてスタートするものである。世の中の大人たちは、いったいどんな習い事をしているのだろう。

大人の習い事人気ランキングを、トップ5までまとめてみた。将来の自分への自己投資や、完全なる趣味系など、子どもの習い事と比較すると、やはりバラエティに富んでいる。

単調で刺激のない仕事や家庭生活も、習い事がきっかけで、一気に明るく変化する可能性がある。

ずっと昔から興味があったのに、いまだ手を付けていないことはないだろうか?今からでも遅くはない。ぜひ、大人の習い事をスタートしてみてはいかがだろう。

もしかすると、新しい人間関係というオマケもつくかもしれない。

5位:料理ができる男は強い!

さり気なくパパッと料理ができる男は、今も昔もやはり強いのである。学生時代はともかくとして、社会人になら最低限の自炊ができないと情けない。モテるというメリットだけでなく、食費の管理から節約上手にもなる。

男女混合の料理教室はもちろん、男性のみを対象にしたスクールも増えているようだ。たしかに、まったくの初心者なら、かえって男性同士の方が緊張しなくていいのかもしれない。

スタートは基本の家庭料理でも、一年も続ければかなり上達するはずである。イタリアンや中華などを、ホームパーティーでふるまえるレベルで仕上げられたら、周囲からの評価も、グッと上がりそうだ

4位:スポーツクラブでリフレッシュ!

精神的なストレスを癒すには、リラックスするのも大切だが、案外たくさん体を動かした方がリフレッシュできる場合もある。

仕事のプロジェクトや職場の人間関係など、余計なことを一切考えず体を動かせば、次の朝は、きっと新鮮な気分で目が覚めるはずである。

スポーツジムなら、ルールやチームプレイに縛られることがないため、とても気楽にはじめられる。夜間会員や平日会員など、さまざまなメニュープランがあるので、マイペースで続けられるだろう。

筋力トレーニングやダイエットなど、自分なりの目標を設定してみよう。いつの間にか、見違えるようなボディになっているかもしれない。