日本全国の人気動物園ランキングトップ5!

動物園ランキング

行ったことがない人はいないはず!子供から大人まで大好きな動物園。家族でお出かけできる定番スポットでもある。全国津々浦々100近くの動物園からランキング形式で紹介していこう。

豪華なアトラクションも併設されているところや、素朴でゆったりと過ごせる施設など様々である。

あなたはどの動物園に行ってみたいですか?

5位:東武動物園

動物園でありながら、絶叫マシーンなどのアトラクションや大型プールに植物エリアもあり、ハイブリッド・レジャーランドと銘打っている。

動物パレードや、飼育員によるガイドイベント、エサやり体験などできる。

夏には音楽と花火を組み合わせた「花火イリュージョン」があり、白鳥の池に映える水上花火がより一層感動的にしてくれる。

秋から冬にかけては「ウィンターイルミネーション」があり園内が彩られる。音楽と映像と光が融合した光のスペシャルショーもあり、今年はももいろクローバーZの「僕等のセンチュリー」がイメージソングとなっている。

広大な園内にイベントも満載!一日では回り切れないほどで、泊りで行くのもありかもしれない。

4位:上野動物園

当時皇太子殿下(後の昭和天皇)のご成婚を記念に東京市から下賜された、日本で最初の動物園であり、なんと!開園134年!!である。戦争をも経験しているこの動物園だが、今もなお人気のスポットとして皆に愛されている。

一番人気はジャイアントパンダ。テレビでも有名なだけあり常に人だかり。1時間待ちの時もあるようで、今もなお衰えのない人気ぶりである。

世界三大珍獣といわれているオカピも飼育。茶褐色の体に前足と後半身には縞模様があり、美しく神秘的な動物である。

そして現在人気急上昇はハシビロコウ。鋭い眼光に110~140cmほどもある体格がとてもインパクトである。動かない鳥としても有名で飛ぶ姿を見れたらとてもラッキー!!更には飼育員にお辞儀をしてくれるハシビロコウもいる。来園者でお辞儀をしてもらえたのはたったの2人だけらしい。園内で会ったらぜひお辞儀にトライして欲しい。