聞かなきゃ損!芸能人の人気ラジオ番組トップ5!

芸能人のラジオ番組

テレビを見る人が少なくなっていると言われている現代。ドラマやバラエティ番組の視聴率も落ちてきているものが多い。ラジオをまだ聞いていない人は、ラジオというとおじさんが聞くものだというイメージが強いのではないだろうか。

しかしながら、なんとテレビからラジオに移行してる人若者は結構いるらしいのだ。

映像を見なければならないテレビよりも何か作業をしながら聞くことができるラジオの方が、忙しく時間に追われている現代人には合っているのかもしれない。

またテレビに比べラジオは自由でプライベートの話やぶっちゃけトークなどパーソナリティのありのままの姿や意見を聞くことができるということも魅力だと言えるだろう。

テレビのように大きなセットを組んだり、壮大な企画があるわけではないが思わずクスッと笑ってしまう癖になる番組が多いのは確かだ。

数多くある芸能人の中でも、今回は厳選して絶対に癖になる聞かなきゃ損だと思うラジオ番組を5つ紹介したいと思う。

放送曜日・時間も共に記載しているので、是非一度聞いてみてほしい。ラジオを聞いたことがない人はその魅力に気付くはずだ。

5位:おぎやはぎ「メガネびいき」

毎週木曜日25時から27時までTBSラジオから生放送されているお笑いコンビ・おぎやはぎの「メガネびいき」は、2006年から放送されており、人気が高いラジオ番組だ。

他のお笑いコンビには絶妙なトーンのトークと毒のある言葉に深夜ニヤニヤしてしまうこと間違いなしだ。

特に人気があるコーナーは、「君の名は!?ーWhat your name?〜」だ。

このコーナーは、◯◯っぽい名前をリスナーからおくってもらい発表するというとても単純でありながら、長い間続いているコーナーだ。

また、この番組はお笑い芸人のみならず声優やアーティストなどもゲストとして登場するためテレビでは聞くことのできない組み合わせのトークを耳にすることができることが魅力だ。

4位:伊集院光「伊集院光 深夜の馬鹿力」

ラジオといったらこの人、伊集院光さんの深夜の馬鹿力が有名だ。

その知名度から知ってる人も多いだろうと思い今回は4位となっている。この番組は、毎週月曜日25時から27時までTBSラジオで放送されている。

なんとこの番組がスタートしたのは、1995年ととても歴史がある番組なのである。

そのため、番組もリスナーも安定しておりコーナー自体がとても面白い。

特におすすめなのは「Yahoo!クソ袋」だ。

このコーナーはどうでもいい質問に伊集院光さんが答えるという内容だ。

どうでもいいのについつい聞いてしまう。