最高に面白い!おすすめのカーアクション映画トップ5!

カーアクション映画

映画を観てストレスを発散したいなら断然アクション映画がオススメだ。中でもカーアクションがイチオシである。

普通の人間なら決して真似の出来ない運転技術もそうだが、いかにも高そうな高級車を簡単に壊してしまうところが何とも面白い。

もちろん見所はそれだけではない。息つく暇もないくらい連続で訪れるアクションに、男ならアドレナリン全開、女性ならまるでジェットコースターに乗った後のような爽快感を味わうことが出来るのだ。

このように、派手なアクションが見物なので感動的なシーンは期待しないほうがいい。と言ってもアクション映画に感動を求めている人は多くはいないだろうが…

手に汗握る興奮、日ごろのストレス発散やスリルを簡単に味わいたいなら、これからお伝えするカーアクション映画にきっと興味が湧くはずだ。

そこで今回は、特にアクション好きにオススメしたいカーアクション映画をランキング形式でご紹介したいと思う。

車好きにはたまらないスリリングなカーアクション映画ばかりなので是非チェックしてほしい。きっとあなたも気に入るはずだ。

5位:激突!

まだ無名だったスティーヴン・スピルバーグが25歳のときに監督した傑作映画。もともとはテレビ映画であった。

40トンの殺人トラックに凄まじい迫力で追いかけられ、500マイルものデッドヒートで興奮と恐怖を味わえる作品となっている。

ただ主人公がトラックに追いかけられるだけのストーリーなのだが、だんだんと迫る恐怖や主人公の心理状態の変化が見ものだ。

ちなみに撮影に使用された車はクライスラーのプリムス・ヴァリアントで、いたって普通のコンパクトカー。

またトレーラーはピータービルト281というもので、映画ではエンブレムが取り外されていたそうだ。

◆激突!のその他の情報

制作:アメリカ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
主演:デニス・ウィーバー
公開:1971年11月