男性にも女性にも最適!プレゼントにおすすめのお酒8選!

お酒のプレゼント

今となってお酒は、プレゼントには最適。

保存がきき、お祝い気分を高めてくれるお酒プレゼントに選ぶ人が多い。

彼氏彼女の誕生日や成人のお祝いなどお酒をプレゼントする機会はたくさんあるが、現在お酒の種類は数えきれないほどある。

お酒に詳しい人ならどのようなお酒がいいか分かるが、お酒に詳しくない人はどのようなお酒を選んだら喜んでくれるのか悩むところである。

今回は男性にも女性にも最適!プレゼントにおすすめのお酒8選!をご紹介する。

8位:記念日には最高のシャンパンをキュヴェ・デザムルー ブラン・ド・ブラン グラン・クリュアンリ・ド・ヴォージャンシー 7,500円

最後におすすめするのはシャンパン。値段は少し高めではあるが、二人の門出を祝す、愛し合うカップルの為のシャンパーニュ。

ソムリエ寺井も結婚祝いに使っているシャンパンである。

ラベルもとてもおしゃれでハートのラベルの中には、結婚のシンボルとされるハトのカップルが熱いキスをしている。

減農薬栽培を施した健康な土壌に、樹齢40年以上の古木に実る葡萄から、 料理とのマリアージュ(結婚)も意識して、造られるシャンパンであり、酸は上品でエレガント、泡もきめ細かく、ラベルがかわいいだけじゃなく、本格派のシャンパンは結婚式の贈り物に最適のシャンパンである

7位:グラスがセットに彫刻ボトル酒粕仕込の本格焼酎(720ml)&彫刻グラスセット 6,804円

日本酒は松本の『亀田酒造店』。

明治2年創業の、北アルプス伏流水で醸した純米酒を採用。

数ある醸造タンクの中から彫刻ボトル用にスッキリとした辛口のお酒を選んで瓶詰したしたものである。

焼酎は木曽の『七笑酒造』。明治25年創業で、山深い木曽の地で醸した清酒酒粕を厳選して蒸留したクセのない優しい飲み口が特徴の本格焼酎を採用。

ロックや水割り・お湯割りをどんな飲み方をしてもいい。

曇りガラスの黒ボトルに銀色で名前などを彫刻してくれる嬉しいサービスもある。

そしてこのセットの一番のおすすめポイントは名前入りグラスがセットになっているというところ。

毎日晩酌する旦那さんやお父さんにプレゼントするのに最適である。