新興宗教に入っていることで有名な芸能人トップ5!

新興宗教とは

世界には、新興宗教というものがある。

従来の宗教とは異なる新たな神、あるいは個人を崇拝する宗教のことだ。

そんな新興宗教は、時として反社会的な教義を持ち、多くの死者を出すきっかけとなる。

日本においても、90年代に発生したオウム真理教による一連の事件が例として挙げられるだろう。

実を言うと、芸能人の中には新興宗教の信者がかなり多い。

彼ら彼女らはその知名度を活かして広告塔となる。

こうした芸能人の新興宗教問題は、時として大きなトラブルの種となったりする。

今回は、新興宗教に入っている芸能人をランキング形式で5人、ピックアップしてみた。

【こちらも読まれています】

5位:沢口靖子は新興宗教にハマってる!?

沢口靖子言えば、ドラマ『科捜研の女』などで知られる実力派女優だ。

50代を越えても衰えない美しさに、ファンも多い。

そんな彼女だが、実は新興宗教団体『真如苑』の信者である。

真如苑とは真言宗から派生した宗教団体であり、開祖伊藤真乗を崇拝する。

95年に発生した阪神大震災においては、信徒達がボランティアを行うなど社会貢献に力を入れているらしいが、同時に霊感商法による被害届が絶えないとの噂もある。

現在は派閥争いが続き、しばしば週刊誌を賑わせている真如苑。

果たして、沢口はどの程度関与しているのか、気になるところだ。