ドローンをレンタルする人必見のおすすめ情報トップ5!

ドローンのレンタル

ドローンはスポーツの大会やイベントなど様々な場所で使われるようになった。

もしあなたが「イベントのためにドローンを使うことなった」場合、どうすればよいか想像がつくだろうか?

そんなときはドローンを購入するのではなくレンタルするのをオススメする。今回はその理由をランキング形式で紹介しよう。

5位:ドローンは購入するよりレンタルするほうがメリットが多い

ドローンを購入するよりレンタルするのがおすすめな理由として以下のものがある。

1.事前に試せる
ドローンを購入する場合、買ってからでないとその使い勝手を試せないが、レンタルなら事前に操縦を試すことができるため、初心者には安心である。

2.メンテナンスが不要
レンタルするドローンはすぐに使える状態になっているためメンテナンスが不要である。
逆に購入した場合は、イベントで使うときまであなた自身がドローンを保管、メンテナンスする必要があり、てまがかかってしまう。

4位:ドローンの価格相場はレンタルのほうが圧倒的に安い

ドローンは購入しようとすると大体10万円ぐらいかかる。それに対してレンタルする場合は、だいたい2日間で1~3万円ぐらいでレンタルできる。

(機種によってはもう少しばらつきがある)

日頃から頻繁にドローンを使用するというとき以外であれば、3分の1未満の値段で使用する時だけレンタルするほうが圧倒的に財布に優しいといえる。