恋愛の参考に!イギリス人の特徴的な性格トップ5!

イギリス人の性格

イギリスと言えばヨーロッパにある島国で英語の発祥の地だ。今回はイギリス人の特徴的な性格トップ5をお伝えするのだが、これは日本人でも恋愛をする際の参考になるものばかりだ。

というのもイギリスはヨーロッパにあるので情熱的な表現で恋愛をしていると思っているかもしれないが、必ずしもそうとは限らない。情熱的な部分ももちろんあるが、それプラス日本と同じ島国ならではの性格も持ち合わせているのだ。

ここが日本人でも参考に出来る要素なのだ。

少々日本人の性格に似ている部分があるからこそ、恋愛の参考になる。ここでは特にイギリス人男性の特徴的な性格をランキング形式でお伝えする。

5位:約束を守らないことを悪いと思わない

食事をする約束やショッピングに行く約束をしていても待ち合わせの時間に来ない、といったすっぽかしをよく起こすのがイギリス人男性だ。

これは恋愛の参考にはしてはいけないということでランキングに入れた。さすがに仕事に関しては約束を守るのだが、それでもルーズなのは変わらない。

アクティブな性格で計画を立てたり誘う行動はよくするのだが、いざその日になると姿を表さないとは何とも自由な性格をしている。

こんな約束や時間を守らないことを悪いと思っていないところがいただけない。

ぜひ恋愛をする際には相手を不愉快な気持ちにさせないようにしたいものだ。

4位:イギリス人男性は気前がいい

今の日本は共働き家庭が増加していたり、女性でも手に職を持つ人も増えて割り勘で食事をする人が増えている。しかしイギリス人男性は、一昔前の日本人男性によく見られた気前の良さがあるのだ。

女性にお金を出させることはしない。もしかすると財布さえも出させずに食事を終えるのかもしれない。気前の良さをアピールするのにはこれ以上のことはないだろう。

女性に気付かれないように清算をするテクニックでもあるのかもしれない。

このままを参考にするには厳しい人も多いかもしれないが、記念日など特別な日くらいは俺に任せておけ、との気前の良さを出すと女性も惚れ直すきっかけにはなるはずだ。