山田涼介の髪型画像をショート・パーマ別に20枚紹介!作り方も!

山田涼介とは

中高生に絶大な人気を得ている山田涼介。

『アカデミー賞新人俳優賞』を取ったりと俳優場面でも注目されている人物である。

そんな山田涼介に近づきたい男の人はたくさんいるだろう。

今回は、山田涼介のヘアスタイルを一気に紹介。

ショートで決める山田涼介のヘアスタイル

 

ショートヘアスタイルをかっこよく決めている山田涼介。前髪をかき上げたスタイルでかっこよく決めている。より一層かっこよく決めるために、センターで分けてトップにふんわり感を出している。

センター分けしてもナチュラル感が出るヘアスタイル。カッコよさもあるが、どこか可愛さも残っているヘアスタイル。ショートヘアスタイルでも茶髪にすることで、華やかさを演出することができる。耳も出して清潔感を出すのが、ポイント。

『金田一少年の事件簿』と言えば、歴代ジャニーズの方が演じてきた。第四代目の金田一一は山田涼介が演じた。その時のヘアスタイルである。ショートで高校生らしさを出しつつも金田一一の役になりきったチャラさを出すために暗めの茶髪でお洒落感を出している。

ショートヘアでもあどけなさがあるシンプルなヘアスタイル。さらさらした髪が印象的。パーマも何もしないヘアスタイルは、気軽に真似しやすいヘアスタイルになっている。襟足の髪をちょろっと出すよお洒落感を増すことができる。

パーマヘアもお洒落な山田涼介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイル全体にパーマをかけた髪型である。ショートヘアスタイルは、ペッちゃんこになりがちだが、パーマをかけることでボリュームを出すことができカジュアルさを演出することができる。また、大きめのパーマにすることでお洒落にすることができる。

 

自然にパーマをセットするには、ふんわりと上の髪だけをパーマかけることで全体の髪になじませることができる。髪の色は、優しい雰囲気を出すためにミルクティー髪色にすると大人っぽさを出しつつ柔らかさを感じることができる。

コテで巻いたような大きめのパーマが印象的なヘアスタイルになっている。黒髪にパーマを巻くことで、大人っぽくなるのがポイント。また、毛先をまとめるのではなく散らばすことで、髪型が明るくなり顔も明るく見せることができる。

パーマヘアスタイルでもきっちりとした洋服に合うパーマヘアスタイルになっている。ナチュラル感を出しつつお洒落を醸し出しているヘアスタイルである。カジュアルなスーツなどにはパーマも似合う。毛先を外側にセットするのがポイントである。

24時間テレビだってかっこいいヘア

24時間テレビ内の「ダーツの旅」の山田涼介のヘアスタイルは、ナチュラルなセンター分けのサラサラヘアスタイルだった。ふんわり感を出しているのがポイントである。ここ最近の山田涼介の代表的なヘアスタイルであると思う。

笑点のコーナーの際に同じ山田という苗字から座布団運びした山田涼介。老若男女から万能ウケするようなヘアスタイルでナチュラル感が出ていて、風が吹いているようなヘアスタイルになっている。

24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫』に主演をした山田涼介。病を背負いながらも必死にリハビリをしているシーンである。ナチュラルなサラサラとしたヘアスタイルで運動もしやすいヘアスタイルになっている。

24時間テレビもフィナーレに突入したが、ヘアスタイルもバッチリと決まっている山田涼介。シンプルなナチュラルヘアスタイルだからこそ長時間保つことができるヘアスタイルである。

映画『グラスホッパー』蝉のヘアスタイル

伊坂幸太郎の小説『グラスホッパー』が2015年に生田斗真主演で映画化された。その殺し屋の中に蝉という役を山田涼介が演じ切った。極悪の殺し屋ということもあり、白髪で前髪を斜めに流している。

白髪は時にライトや角度によっていろんなヘアカラーに変えるところが魅力的なヘアスタイルになっている。蝉のヘアスタイルは、ベリーショートにすることで鋭い中にもあどけなさが残っている印象である。大きく前髪をわけることで、かっこよさを出すことができる。

山田涼介は肌が白いため白髪がナチュラルに顔と馴染むのが印象的である。トップを遊ばせて鋭さを演出することができる。

本編の蝉は金髪になっている。明るめの金髪なので軽さを演出することができる。また、センター分けでも無造作にセンター分けしていることでお洒落感を感じることができる。

人気なおしゃれなヘアセット

ヘアセットをするからには、やっぱりかっこいい髪型にしたいのが本音である。そんな時なかなか真似をしたくても勇気が出ないのは、編み込みヘアスタイルである。右サイドはさらさらな髪にして、左サイドだけを編み込みのようにかき上げるとかっこよくなる。

また、なかなかヘアアレンジは苦手の方は、ワックスを付けるだけでできるヘアスタイルを紹介。基本はストレートにして毛先だけを外に外に遊ばせたり、ふんわり感を出すと今どき男子のお洒落ヘアが出来上がる。

パーマをしつつも大人可愛らしさを出しているヘアスタイルである。前髪はストレートにして後ろの髪全体をパーマをかけることで、大人っぽさを感じることができる。前髪は6対4に分けることをおススメ。

髪も滴るイイ男と言ったらこういうのであろう。あえて髪を濡らしてセクシーさを演出している。先にパーマを軽くかけると濡れたときにふんわりさを出すことができる。