東洋大学出身?坂口健太郎の出身大学にまつわる噂4選!

坂口健太郎の過去

坂口健太郎さんという俳優さんについてご存知だろうか?坂口健太郎さんは、薄く整った顔立ちが人気で、塩顔イケメン代表格として話題になっている。坂口健太郎さんは俳優だけでなくモデルとしても活躍しており、「MEN’S NON-NO」の単独表紙を飾って一気に注目を集めた。

最近では、塩顔イケメンが多くの女性の間で人気となっており、幅広い分野で活躍する坂口健太郎さんにファンが増えている。理由はよく分からないが、お隣の国である韓国でもファンが増えているようで、活躍は日本国内だけではないようである。

月9ドラマにも出演したが、演技が上手でこのイケメンは誰だと関心を集め、多くの女性ファンからお茶の間まで、あっという間に有名になった。

そんな塩顔イケメンの坂口健太郎さんだが、ブレイクする前の過去についてはあまり知られていない。

今追い風が吹いている坂口健太郎さんだが、彼の出身大学などデビュー前はどんな感じだったのだろうか?テレビに出始めてから間もないので、謎めいたことが多いし、ネットで検索してみても大学に関する情報はあまり出てこない。そうなるとファンにとっては、ブレイクする前の出身大学や学生時代の様子について調べてみたくなるだろう。

では、坂口健太郎さんの出身大学その当時の様子についてか、早速調べてみよう。今回は、坂口健太郎さんの出身大学にまつわる噂を、ランキング形式でご紹介したいと思う。

4位:坂口健太郎さんの出身大学はどこなのか?

モデルや俳優として幅広く活躍して、多くの女性ファンから注目される坂口健太郎さんだが、出身大学がどこかについては公表されていない。

坂口健太郎さんのホームページなどで過去の学歴や芸歴について検索してみても、大学に関しては触れられていないのである。

出身大学が公表されていないということは、坂口さんは高卒で大学には通っていないということなのだろうか?

調べてみると、どうやら大学には通っていたようである。

だが出身大学がどこかについては、公表していないようである。

そうなってくると、謎めいていてますます知りたくなるのが、ファンの心理であろう。

では、どこの大学に通っていたのだろうか?坂口健太郎さんの大学について知るには、彼の小さい頃の背景にまで振り返ってみる必要がある。

坂口健太郎さんのお母さんは、若い頃に小さな劇団に入っていたようで、かなりの読書好きだったそうである。

そのためお母さんはよく、「この本の○○が健ちゃんに似てる」とよく言っていたらしく、自然と本を読むのが好きになり、本に出てくる主人公の姿を自分に投影するようになったそうである。

そんなお母さんや本を読むのが好きな背景から、徐々に芸能界や演技に興味を持ち始めたらしいのだ。

そのため中学生や高校生の頃には俳優になることを目指していたらしく、勉強よりも芸能活動を優先できる明星系列の学校を選ぶようになっていたようである。

明星系列には中学・高校だけでなく明星大学があるので、坂口健太郎さんには明星大学に進学した説、明星大学に進学したが退学した説、東洋大学に進学した説と大きく分けて3つの噂が上がっている。

3位:エスカレーター式に明星大学に進学した説

小さい頃からお母さんの影響があって、芸能や演技に興味を持つようになった坂口健太郎さんだが、その夢は中学生や高校生になると、ますます現実的になって来たようである。

多くの芸能人が通う学校として有名な明星中学に入学した。

学園法人明星学園には中学と高校があって、明星中学を卒業した後は明星高校に進学した。

そのため、エスカレーター式に明星大学に進学した説が一番可能性が高いと言われている。

明星大学は文系であれば偏差値が50程度の学力だが、もし明星大学なら芸能活動を中心とする坂口健太郎さんでも比較的簡単に進級できたのかもしれない。

明星大学には過去にも、「20世紀少年」で有名な漫画家の浦澤直樹さんを始めとして、数々の著名人が卒業している。

明星大学の卒業生は全体的に、作家や政治家も含め芸術面で優れた能力を持った人が多く社会に進出している。

学園法人明星学園は中学・高校・大学と一貫校なため、簡単には入ることができないようである。

坂口健太郎さんは中学では生徒会長を務め、高校ではバレー部としてとして、幅広く活躍してきたようである。

信頼され人気がなければ生徒会長に推薦されることはないし、バレー部もスパルタとして有名なので、かなり充実した学校生活を過ごしたことが想像できる。

そんな優秀な坂口健太郎さんだから、そのまま明星大学に入学したと考えるのが普通だろう。

ところが当時の明星大学の学生だった人に坂口健太郎さんの情報を聞いてみても、彼の話が全く出てこないらしく、大学でどんな活動をしていたのか謎めいているようである。

中には坂口健太郎さんがいると思って明星大学に入学したというファンまでいて、坂口健太郎さんは大学のどこにいるのか、明星大学じゃないのかと様々な憶測が飛び交うようになったのである。

どうやら明星大学にエスカレーター式に進学したかどうかは不明のようである。