実は有名企業の御曹司・令嬢である芸能人トップ8!

御曹司・令嬢の芸能人

誰しもが御曹司や令嬢に生まれて来たかったと思ったことがあるかもしれない。

もし御曹司や令嬢であればお金の面だけでなく、人脈など様々な点で多くのメリットがあるのは言うまでもないだろう。

しかしながら、時にこの御曹司や令嬢であるということは周りからの期待など多くのプレッシャーがあるのも事実である。

そこで今回は、そんなプレッシャーにも負けず芸能界という厳しい世界で活躍する御曹司と令嬢8人を紹介する。

【今みんなに読まれてます】

8位:千秋は日本板硝子の社長令嬢だった!

お笑い芸人のココリコ遠藤の元妻としても有名の千秋は実は社長令嬢だというのは知っていただろうか。

父親である藤本勝司は京都大学卒業で日本板硝子(住友グループ)の元社長であり現在は相談役を務めているそうである。

また叔父の谷口一郎(こちらも京都大学卒業)は三菱電気の元社長・会長だそうで、テレビでの千秋からは想像できない程エリート家庭に育ったようである。

7位:山口もえは翠雲堂の社長令嬢だった!

山口もえも千秋に続きまったく想像がつかないかもしれないが、立派な社長令嬢である。

東京浅草に本店を構える大手仏具メーカーの翠雲堂は山口もえの叔父が創業した会社であり、現在は山口の父親が社長を務めている。