実は有名企業の御曹司・令嬢である芸能人トップ22!

12位:三田友梨佳は明治座の社長令嬢だった!

三田友梨佳

フジテレビの人気アナウンサー三田友梨佳の父、三田芳裕氏は明治座の社長であり、老舗料亭「玄治店 濱田家」の3代目でもある。

彼女は正真正銘のお嬢様なのだ。

明治座は130年以上の歴史ある歌舞伎や演劇の劇場で東京・日本橋にある。

「玄治店 濱田家(げんやだな はまだや)」100年の歴史ある老舗の料亭で東京日本橋に店を構えて

また、祖父の三田政吉氏は財界人、文化人としての功績が認められ1999年、名誉都民として表彰されている。

11位:高田万由子は財閥一家の令嬢だった!

高田万由子
140816_2338

東大卒の女優として、クイズ番組でも博識を披露している高田万由子。

夫のバイオリニスト葉加瀬太郎は、高田家に婿養子で入っている。

彼女は明治の三大貿易商と言われた高田商会、高田慎蔵の末裔である。

高田商会は明治時代にロンドン、ニューヨーク、上海に支店を持つほどの財閥であった。

彼女の父はすでに亡くなっているが、UNION高田商会という外車輸入会社の社長をしていた。

祖母もホテルオークラの隣に200億と言われる大豪邸を所有していたと言うから凄い!

10位:森泉は『ハナエモリ』の令嬢だった!

森泉

モデル・タレントの森泉の祖母は、世界的ファッションブランド『ハナエモリ』のデザイナー森英恵である。

父は株式会社ハナエモリの元社長、祖父はハナエモリグループの会長、彼女の兄や妹たちもファッション業界の社長やデザイナー、モデルなどしている。

彼女は2004年パリの社交界にもデビューしているのだが、お金持ちと言うだけでは招待されないのだ。

容姿端麗、語学堪能(英語フランス語は必須)、良家、名家の子女などの厳しい条件をクリアする必要がある。

このパーティーに参加したということは、世界的にお嬢様として認められたということだ。