実は有名企業の御曹司・令嬢である芸能人トップ22!

9位:いとうあさこは資産家の令嬢だった!

いとうあさこ

お笑い芸人、いとうあさこの実家はかなりの資産家だという。

門を入って玄関に着くまで、そうとう距離のある大豪邸。

場所は東京渋谷区千駄ヶ谷らしい。

ちなみに、このあたりの地価は一坪約400万円というから凄い!

父は都市銀行の元重役だと言われているが、父母の実家はもともと資産家だったという。

彼女は、お嬢様学校として有名な雙葉学園の小学校から高校までかよっており、この学校に通えるのは、かなり経済力のある家庭の子女である証だそうだ。

いとうあさこは芸能界でも筋金入りのお嬢様だ。

8位:千秋は日本板硝子の社長令嬢だった!

お笑い芸人のココリコ遠藤の元妻としても有名の千秋は実は社長令嬢だというのは知っていただろうか。

父親である藤本勝司は京都大学卒業で日本板硝子(住友グループ)の元社長であり現在は相談役を務めているそうである。

また叔父の谷口一郎(こちらも京都大学卒業)は三菱電気の元社長・会長だそうで、テレビでの千秋からは想像できない程エリート家庭に育ったようである。

7位:山口もえは翠雲堂の社長令嬢だった!

山口もえも千秋に続きまったく想像がつかないかもしれないが、立派な社長令嬢である。

東京浅草に本店を構える大手仏具メーカーの翠雲堂は山口もえの叔父が創業した会社であり、現在は山口の父親が社長を務めている。