日本の治安が悪い都道府県ランキングトップ5!

http://www.maeda.co.jp/works/all/images/w0602.jpg

日本の治安が悪い都道府県ランキングを紹介する。

日本と言う国は、世界において屈指の治安国家だと言われている。

自動販売機が何の異常もなく稼働し、飲んだくれが平気で野宿できる、そんな治安の良い国は、滅多にないそうだ。

 

治安悪い国の場合、こうはいかない。

自動販売機は鉄棒でボコボコにぶち壊され、中のものは全て盗まれ、野宿する酔っ払いは朝までに全裸で気を失うこと請け合いだ。

こんな話を聞くと、日本の治安の良さが実感できる。

 

だが、本当にそうだろうか。

日本は多数の都道府県からなる国家。

場所によっては、発展途上国並みの治安悪いところがあるかもしれない。

 

「そんなことはない! 日本の治安はいいんだ!」とおっしゃる方もいるかもしれないが、都道府県全てに在住経験がいる人などいるはずがない。

治安悪い場所に住んでいる人の意見も、是非聞いておきたいところである。

 

というわけで今回は、日本の都道府県の中で、治安悪いと言われている場所をランキング形式で5つピックアップしてみた。

 

あなたの住む場所は、ランキングされているだろうか。

もし、その都道府県があったのなら、夜道には注意した方がよいかもしれない。


【こちらも読まれています】

►世界も治安がいい国ランキングトップ5!

日本の治安がいい都道府県ランキングトップ5!

世界の治安が悪い国ランキングトップ5!
 

5位:大阪府は治安が悪い!?

http://www.osaka-info.jp/jp/facilities/assets_c/2014/09/2045-Dotombori-thumb-1200x800-749-thumb-1200x800-5892.jpg

日本の治安悪い都道府県ランキング、

まず一番最初に紹介するのは、水の都大阪府だ。

 

吉本興業出身芸人の活躍や、大阪のおばちゃん、

大阪都構想など様々な話題を提供してくれる大阪府、

だがその治安事情はなかなか問題だ。

 

なんたって、ひったくりランキングは15年連続都道府県ワースト1!

おまけに、強制わいせつランキングもワースト1!

こうした不名誉な記録は、常々大阪府内でも話題になっているが、

一向に改善する気配がない。

 

更には、都道府県屈指のスラム街とされる西成区が存在。

その光景は「日本とは思えない」と言われるほどに凄まじい。

労働者達のデモを恐れた警察が、署に高いバリケードを設けて

要塞化するほどの治安悪さだ。

 

興味がある人は一度見ておくのもいいが、

決して夜には立ち入らないように。