真如苑の信者であると言われている芸能人トップ5!

真如苑とは

今回は、真如苑に入っている芸能人についてご紹介。

真如苑という名を、聞いたことがあるだろうか。73万人もの信者を抱えているという、仏教系の新興宗教団体である。

この真如苑という団体、各地の清掃活動やボランティア、海外への貢献などが高く評価されている。

だがその一方で、トラブルを起こしているともいわれているそうである。

そしてこの宗教団体は、芸能人の信者を多く抱えているのだと言われている。

芸能人が多く入信している新興宗教団体と言えば創価学会が有名であり、信者数自体はこちらの方が圧倒的に多い。

だが、芸能人の信者数自体は、この真如苑の方が多く、また入信している芸能人も大物揃いだと言われている。

よって、この団体は芸能界において非常に強い権力を持っているそうだ。

「真如苑こそが、芸能界を裏で操っている」一部の陰謀論が好きな人々の間では、そのようなことがまことしやかに囁かれている。

今回、ランキング形式で紹介する芸能人は、5人。果たして、彼らは真如苑の信者なのだろうか。

【こちらも読まれています】

5位:沢口靖子、真如苑の信者!?

真如苑の信者だと言われている芸能人ランキング。

まずはこの人から紹介していきたい。

沢口靖子。

東宝の秘蔵っ子としてデビューし、『ゴジラ』シリーズなど数々の人気映画に出演。

現在も『科捜研の女』などの人気ドラマシリーズに出演をし続けている、大ベテラン女優だ。

そんな彼女、未だ結婚していないことはご存じだろうか。

一体、その理由は何なのだろう。

実は、それに真如苑が絡んでいると言われているのだ。

真如苑の教えを徹底しているがゆえに、彼女はいまだ結婚をすべきではない、そう考えていると一部で囁かれているようだ。

また、某大物グループと愛人関係にあり、それで得た金を真如苑の芸能人コミュニテイ発展のために布施しているとも言われている。

裏社会をよく知る事情筋によれば、彼女こそが真如苑系芸能人の元締め的存在だそうなのだが、真相は不明だ。