篠田麻里子のかわいい髪型画像をショート・ロング・ボブ・パーマ別に20枚紹介!

篠田麻里子とは

マリコ様という愛称で愛されている、国民的アイドル・AKB48に所属していた篠田麻里子。

今篠田麻里子はAKB48を卒業して、ファッションブランドを立ち上げたりし、持ち前のスタイルなどでモデルなどもしている。

そんな篠田麻里子のトレンドマークとも言えるのが、ショートヘアスタイルである。篠田麻里子といえばショートヘアスタイルをしていることが多いが、時にはロングヘアスタイルをしていたりしていた。

今回は、ショートヘアスタイルがトレンドマークの篠田麻里子の髪型をまとめてみた。

 

篠田麻里子のトレンドマークであるショートヘア

アメリカンのような雰囲気の篠田麻里子。

ショートヘアスタイルにカジュアルに切ることで、華やかにアメリカンの雰囲気を出すことができる。

また、ヘアスタイルもあげると可愛い。

いろんな色のヘアピンを使うのもポイントである。


篠田麻里子といったらこういうショートヘアスタイルである。

カジュアルにシンプルにショートヘアスタイルに切り、前髪を薄めのぱっつんにすることで篠田麻里子のショートヘアスタイルを作ることができる。

色も抑え気味にすると大人っぽい。


夏らしさを感じさせたい時には、シンプルなショートヘアスタイルに切り、髪色を明るめの茶髪にすると華やかさを演出することができる。

篠田麻里子の髪は細いため余計に明るく髪の色を見せることができる。

シンプルでも可愛い。


ショートヘアスタイルはカジュアルにもなるが、男っぽくかっこよく見せることができる。

篠田麻里子のショートヘアスタイルは、男性でも通じるようなヘアスタイルになっているので、かっこよく決めることができる万能なヘアスタイルである。


ショートヘアスタイルはなかなか長さがどのぐらいまで切ればいいのだろうと悩む人も多いかと思う。

篠田麻里子のショートヘアスタイルは、顎ラインに揃えるように切ると篠田麻里子のショートヘアスタイルを作ることができる。


ショートヘアスタイルをシンプルにセットしてもカジュアルになり可愛らしいが、サイドの髪を耳にかけてもおしゃれになり大人可愛くなる。

また、きっちりと髪をまとめ上げることで清潔感や真面目さをアピールさせることができる。

ボブでカジュアルな可愛い篠田麻里子

とてもシンプルなボブヘアスタイルの篠田麻里子。

前髪もぱっつんに切り、触角と前髪のところを90度に角度つけると小顔効果になり、可愛らしくなる。

また、髪色も明るめの茶髪なので華やかになるヘアスタイルである。


こちらもボブヘアスタイルにして、サイドの触角を少し作りつつ耳に髪をかけているヘアスタイルである。

前髪は薄めに作り、大人可愛くしているのがポイントである。

また、前髪は綺麗に揃えると清潔感が生まれてくる。


上から見ても髪が綺麗だということがわかる。

よく、髪はふんわりとさせてフェミニンさを出すこともできる。

しかし、篠田麻里子はあえてぺったんこに髪をまとめて髪のツヤなどを出し、大人可愛く演出しているヘアスタイルをしている。


ぺったんこなボブヘアスタイルでも華やかさや大人可愛さを出すことができる。今度は隙間を前髪に作りつつも多めに前髪を作って可愛さをアピールしている。

ボブヘアスタイルでも幼くならずに大人可愛くなれるのがポイントである。


前髪や髪全体にきっちりと決めるボブヘアスタイルが多かったが、髪のサラサラを出すために何も付けずにシンプルにしているのがポイントである。

しかし、耳はしっかりと髪をかけてスッキリさを演出している。