結婚はいつ?中川翔子(しょこたん)と熱愛が噂された歴代彼氏3人!

中川翔子とは

漫画やアニメ、コスプレ好きなどで知られる「しょこたん」の相性でおなじみの女性マルチタレント、中川翔子さん。

元々は歌手としてデビューした彼女だが、現在はバラエティタレントとしての活動をはじめ、声優やイラストレーター、漫画家など多方面で幅広く活躍している。

そんなマルチな才能を持った彼女だが、実は女性芸能人の中でもあまり熱愛の噂を聞かない女性のひとり。彼女自身は32歳までに子供を出産したいという目標を持っていうようだが果たして。

今回はそんなしょこたんこと中川翔子さんの歴代の彼氏に関して調べてみた。

 

3位:しょこたんにとってのタキシード仮面!?渋江穣二

しょこたんの記念すべき?初フライデーのお相手となった男性が俳優の「渋江譲二」。写真週刊誌フライデーによると、しょこたんと渋江譲二などの俳優らと深夜の2時まで居酒屋で楽しく過ごしていたそうだ。

お相手の渋江譲二は、2003年から2004年まで、しょこたんも大好きな「美少女戦士セーラームーン」の「タキシード仮面」役を演じており、2005年からは「仮面ライダー響鬼」の「仮面ライダー威吹鬼」役として出演と、まさにしょこたん好みの役を演じてこられたイケメン俳優。

憧れのタキシード仮面様との初フライデーを報じられたしょこたんは、自身のブログで

ちょwwwwww初フライデーktkrwwwwww(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
友人たちと一度ご飯たべただけでトップ記事らいかwwwwww(^ω^;)(;^ω^)ギザどん(^ω^;)(;^ω^)
どんだけ大物扱いおwwwwww(^ω^;)(;^ω^)
凄い短足だしwwwwww
らい(^ω^;)(;^ω^)
ご飯食べたらトップ記事(^ω^;)(;^ω^)らいー
という有様ですwさりげなく自虐の短足ネタww

と発言しており、ネットでは「怪しい」という意見や「おめでとう」という意見が飛び交った。ただ、フライデーの記事でも、飲み会終了後は、二人でどこかに消えた…ということもなく一人で家路に着いたということで、スキャンダルとは言えないのかも。

大人になってもタキシード仮面に憧れる、少女のような心を持ったしょこたんに魅力を感じてしまうのは、私だけだろうか。

2位:猫好き同士で意気投合!小澤亮太

2009年から約5年、まったく男性の影のなかったしょこたんだったが、2014年に俳優の小澤亮太と交際していることが報道された。交際のキッカケは猫好きのしょこたんが猫好きの芸能界の集まりに参加したことで知り合ったとのこと。

前年の2013年にしょこたんは、殺処分前の猫を保護し、里親を探すという活動をしており、そういった活動の手助けを小澤亮太がしていたことで急接近したらしい。気になるしょこたんのお相手の小澤亮太は「海賊戦隊ゴーカイジャー」という戦隊ヒーローもので「ゴーカイレッド」役で一躍知名度を揚げた俳優。

当時のしょこたんブログでは、否定もせず、肯定もせずといった反応だったことからも、恐らく実際に交際していたと思われる。しかし、その後自体は一転、小澤亮太に隠し子がいることや歌舞伎町のホストクラブで働いていたことなどが明るみになり、結局は別れてしまったよう…。

2012年の自身の10周年ライブでは、「熱愛発覚ゼロという悲しき現状を打破すべく、脱引きこもりでいきたい」と意気込んでいただけに残念な結果と言えるのかも知れない。

あれ、また特撮ヒーロー?という感じを受けたが、まあ特撮ヒーローが好きなしょこたんらしいと言えば、しょこたんらしい。

1位:まさにしょこたんの理想の男性!空条承太郎

しょこたんには実は理想の恋人に求める5つの条件がある。

1.猫が好き
2.私よりもゲームが強い
3.キックがキレイ
4.ヌンチャクを扱える
5.古傷や生傷がある

この5つらしい。

そんなしょこたんの御眼鏡に叶った男性が、実はいるのだ。その男性こそ「空条承太郎」その人である。空条承太郎という人物は、猫好き…なのかどうかは知らないが少なくとも生き物には優しいであろうということは容易に想像できる。

ゲームは好き…ではないのかもしれないが、友人の花京院の命を懸けておこなった野球ゲームでは、TVゲームで無敗を誇る「テレンス・T・ダービー」を破った。キックは無論キレイである。ヌンチャクは…恐らく容易に扱うだろう。そして、古傷や生傷も絶えない…と、ほぼ全てのしょこたんの理想にバッチリなのである。

実際に2007年あたりから、しょこたんぶろぐで、空条承太郎は多岐に渡って話題に取り上げられており、しょこたん自身も「理想すぎる!」と発言している。2014年には、なんと空条承太郎が画面に映っているスマホにかぶりついたり、テレビ画面の空条承太郎を舐めようとしたりする画像をしょこたんぶろぐにアップするという行動まで…。

知っている方がほとんどかとは思うが、「空条承太郎ってダレ?」という方に説明すると、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人物。ふざけんな!という声も聞こえてきそうだが、いくら調べても前述の二人以外がお噂が全くないのがしょこたんの現状なのだ。

個人的には空条承太郎よりも、その祖父であるジョセフj・ジョースターのほうが、破天荒なしょこたんにはお似合いな気がするは、まあ私の見解などどうでもいい話だ。ただ「子孫は残したいので、早く直ちに出産したい」と発言するしょこたんには、早く幸せをつかんで欲しいものだ。