SMAPメンバーの推定年収トップ5!

SMAPとは

国民的アイドルSMAP。グループとしてはもちろん、個人としてもドラマや映画、バラエティーやMC、CM、雑誌など大活躍している。

最近では解散騒動が新聞やニュース番組でも大きく報じられ、日本だけではなく海外でも彼らの今後が注目されている。

SMAPの結成は1988年。当時は森且行と現メンバー5人の6人グループで1996年に森が脱退し現在の5人体制になったのは有名な話である。

1996年に放送開始され今も毎週豪華なゲストを迎え放送されているSMAP×SMAP。中居がゲストからのオーダーを受け木村、稲垣、草彅、香取が2チームに別れて料理を振舞うビストロSMAPは、コンビニとコラボして商品を販売したり、と人気コーナーの一つである。そして最後にはゲストミュージシャンを迎えSMAPが共に歌い、踊るコーナーも、海外からのゲストが来たりと人気コーナーでほぼ毎週放送されている。

SMAP×SMAPはその時の旬なネタを取り入れたり旬な芸能人をゲストに迎える事で長く愛されているのかもしれない。

個人での仕事も多いSMAPはメンバーごとに推定年収が大きく違う事が分かった。

5位:稲垣吾郎

推定年収1億円弱。

中年男性「ヒロくん」と仲が良く稲垣の家にはヒロくんの部屋がある、とテレビで自身が発言し、注目された。

ドラマをきっかけにワインが好きになり、とても詳しいのは有名な話。

過去出演ドラマは「二十歳の約束」「東京大学物語」「最高の恋人」「ソムリエ」「陰陽師」「ヨイショの男」「Mの悲劇」「ブスの瞳に恋してる」「佐々木夫婦の仁義なき戦い」等。

映画は「プライベート・レッスン」「催眠」「笑の大学」「十三人の刺客」等。十三人の刺客では助演男優賞を受賞している。

他のメンバーと比べて出演作も少なく、出演しても主役でなかったりと、だいたい予想のつく順位ではないだろうか。

最近目立った活躍がないのに1億円近く稼げるとは・・・芸能界とは本当にすごい業界なのだろう。

4位:香取慎吾

推定年収2億円以上。

主演ドラマ「家族ノカタチ」がTBS系で現在放送中の香取慎吾。バラエティー番組にも数多く出演している。

過去の出演ドラマは「未成年」「透明人間」「ドク」「人にやさしく」「西遊記」「薔薇のない花屋」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」等。

映画は「西遊記」「座頭市」等が話題になった。

バラエティー番組は「SmaSTATION」「おじゃMAP」「笑っていいとも」「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」等。

幅広く活躍している。