10代に贈る!勉強に対するやる気を引き出す楽曲10選!

応援ソング

やる気がでる応援ソング

受験生は「勉強が手に付かない」「試験本番が近づくと不安になる」という事が多い。

そんなときに聴く受験の応援ソングがたくさんある。

とある研究結果によると音楽が流れている時と流れていない時でテストを行ったところ、音楽が流れている時の方が流れていない人に比べて30%も向上した。

実際に音楽を聴きながら勉強している人たちが最近増えている。

今回は頑張っている受験生の為に、10代に贈る!勉強に対するやる気を引き出す楽曲10選!をご紹介する。

10位:無心になって勉強できる曲 Happy(Pharrell Williams)

トヨタのCMソングでも起用されている有名な一曲。

この曲は洋楽によくあるメロディーなので、無心になって勉強できる。

勉強の最中に流しておくことで、集中できるという声があがっている。

9位:素直に頑張れる曲 ファイト!(中島みゆき)

CMでも起用されていなので一度は聴いたことがあると思う。

ファイト!と何度も繰り返されるサビを聴いて勉強との闘いに打ち勝ちたい。

ストレートに「ファイト」と言ってくれるので、「はい!」と素直に頑張れる一曲である。

8位:明日はきっと大丈夫と思わせてくれる曲 TOMORROW(岡本真夜)

勉強がうまくいかない時や、行き詰った時には是非この曲を。

「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く 花のように 見るものすべてにおびえないで 明日は来るよ君のために」少し古い曲ではあるが、泣きたいときには泣いて、また明日へと向かって頑張っていく感じがする曲。

今日どんなにダメな自分でも明日はきっと大丈夫と思わせてくれる曲である。

7位:モチベーションが上がる曲 栄光の架橋(ゆず)

アテネオリンピックで有名な一曲になったゆずの栄光の架橋。

「悔しくて眠れなかった夜があった 怖くて震えていた夜があった もう駄目だと全てが嫌になって逃げだそうとした時も 思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある さあ行こう 振り返らず走り出せばいい 希望に満ちた空へ」勉強にやる気が出ない受験生に是非聴いてほしい一曲。

勉強前に静かに自分の部屋でこの曲を聴いて、モチベーションを上げてから勉強に挑んでほしい。