中学生・高校生におすすめの告白場所ランキングトップ5!

大人になっても色褪せない思い出の一つに、中学生・高校生の時の告白がある。

告白と言うものは、もう少しで恋人同士になりそうな学生の二人とっては大きな壁のようなものである。

今では、その場に相手が居なくても電話やLINEで簡単に思いを伝える事が出来るが、

二人の最初の思い出としては、心に残るような場所を選んで直接伝えたいものだ。

告白をしたくても、どんな場所でどんな風に伝えたら良いかシチュエーションに悩む方も多いと思う。

そこで、中学生・高校生にお勧めの告白場所トップ5を紹介する。

 

【みんなに読まれています!】

 

⇒世間を騒がせた芸能人の恋愛スキャンダルトップ5!

⇒女性あるある「興味のない男性へのLINE返信パターン」ランキング5!

⇒クールな女性が恋愛で見せる特徴トップ5!

 

5位:非常階段

人目につかず、こっそり呼び出しやすい学生ならではの告白スポットの一つである。

同じ学校でも学年が違うと教室には呼び出しづらいもの。

そんな時は非常階段に呼び出すのが良いだろう。

また、同学年でも友達に冷やかされたくない場合などには、特にオススメである。

普段はめったに立ち入ることのない、非日常的な空間である事が心を高まらせ、

呼び出された側は「やっぱり、告白されるのかな?」とドキドキしながら非常階段に来る事間違いなし。

告白が成功した後も、秘密の待ち合わせ場所にしたり、二人にとって特別な場所となるだろう。

 

4位:駅

学校の最寄駅や告白相手の最寄駅は偶然を装って話しかけられるなどキッカケを作りやすい。

また、どこかの場所に呼び出す場合と違い、相手に手間を取らせないと言う利点もある。

駅の中ではあまりに人ごみが多いと注目を浴び、告白相手が恥ずかしい思いをしてしまう可能性もあるので

周りに気を使いつつ、スマートに告白するのが良いだろう。

二人の距離も近く脈ありのようなら、周りに人が多くても耳打ちで告白するのもアリ。

また、相手と同じ路線を利用するようであれば、人気のない駅のホームはムードがあってオススメだ。