意外な本名を持っていると有名な芸能人トップ5!

http://lifepages.jp/wp-content/uploads/2014/10/0f499b61bce2c2362a0bab1820230992.jpg

人の名前には、二種類ある。

産まれた時に親から名づけられた本名と、

何かしらの理由によって自分で名づけた、

いわゆるペンネームや芸名といったものだ。

 

芸能人のほとんどは、本名でなく芸名で活躍している。

その理由としては、

「身内に知られたくない」だとか

「ただ単に格好いいから」とか、

様々なようだ。

もっとも前者は、売れてしまえば

否応なく身内や周囲に知られてしまうのだが。

 

我々は普段、芸名でその芸能人を見分けたりするので、

本名については、ほとんど知る機会がない。

そもそも、それらのことについてそれほど

興味がないので、積極的に調べたりしないのだろう。

 

だが、ちょっと待ってほしい。

芸能人の本名を知るというのも、なかなか面白いものだ。

調べてみると、かなり変わった名前だったり、

意外な理由が隠されていたりする。

こういったことで知的好奇心がいたく刺激されると、

日常の様々な活動も活発になる。

あながち、時間のムダではない。

 

というわけで今回は、意外な本名を持っている芸能人を

ランキング形式で5人ピックアップした。

 

いずれも有名な芸能人ばかりだが、

その本名の意外さには、驚いてしまうのではないだろうか。

5位:石原さとみ、意外な本名!

http://d1xt3jet61y36q.cloudfront.net/package/file/parts/2170/4728842ffa2d7f279cbcceb42dc1553f.jpg

意外な本名を持っていると有名な芸能人ランキング、

まず一番最初に登場するのは、女優の石原さとみだ。

 

2003年のテレビドラマ『きみはペット』で芸能人デビューした彼女。

そのおっとりしたルックスが男女双方から人気を集めた。

また演技力も高く、大河ドラマ『義経』や

つかこうへい演出の舞台『幕末純情伝』などで公演。

中島美嘉らと並んで、現在でも一線級で活躍する女優の一人である。

 

そんな彼女の本名はそのまま「石原さとみ」だと言われているが、

これは違う。

本名は一応非公開となっているが、

ファンの調査によって本名はかつて無名時代に名乗っていた

「石神国子」である可能性が高いことが判った。

 

物腰柔らかな彼女にはあまり似合わない、

いかにも堅物な名前。

まるで、どこかの大女優のような雰囲気さえする本名だ。