結婚はいつ?高橋真麻と熱愛が噂された歴代彼氏3人!

高橋真麻とは

世の女性の憧れの職業の1つである女子アナウンサー。テレビ局に勤務する会社員なのだがその人気やテレビでの露出度は芸能人も顔負け。

近年では有名大学のミスコン優勝者や元アイドルが女子アナウンサーになることが多いためルックス抜群な人が多い。

そんな中で異質な存在として注目を集め続けるのが高橋真麻。

高橋英樹という大御所の娘でありながら弾けた振る舞いやルックスを弄られる様はまさに芸人のよう。

フジテレビに勤務していたころは浮いた話があまりなかった高橋真麻だがフリーになってからは何度か週刊誌に恋人の存在が掲載されている。

今回は高橋真麻の歴代彼氏を順番に紹介していきたいと思う。

3位:文春に写真が掲載された川邊健太郎

女子アナの中でもフジテレビは浮いた話が多い印象だが、高橋真麻は例外でほとんど浮いた話がなかったが、2011年に初めて女性誌に高橋真麻が恋人とお泊りデートしたことが掲載された。

その相手は川邊健太郎。(現:ヤフー株式会社 取締役副社長 最高執行責任者常務執行役員)

川邊健太郎はAERAの2012.1.2-9号で「アエラが選ぶ日本を立て直す100人」の政治・行政部門で選出されるほどその手腕が世間で注目を集めるほどのやり手だ。

高橋真麻に負けず劣らずの超有名人であるため「彼の仕事に支障が出てきた」ことを理由に恋人の話を殆どすることが無かった。

高橋真麻は川邊健太郎との結婚を夢見て引き出物をインターネットで閲覧することもあったようだが、残念なことに2014年に二人は破局している。

破局の原因について高橋真麻は言及していないが「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけ」と語っていることから川邊健太郎の浮気が原因ではないかと言われている。

実際、川邊健太郎は女性なれしていることで知られている。

川邊健太郎は初等部から青山学院大学に通っていたことからかなりのお坊ちゃまのようだ。校舎が渋谷にあるため青山学院大学と言えばチャラいイメージを持つ人が多い。私もその一人なのだが。

青山学院大学に初等部から通うお坊ちゃまであれば言い寄ってくる女性は1人や2人ではないはずだ。川邊健太郎が女性なれすることは仕方がないだろう。

一方の高橋真麻は雙葉小学校を経て、雙葉中学校・高等学校、東京女子大学に通っている。一貫して学校には女子しかいないとうい環境であったために男性と接する機会は多くなかったことは想像に難くない。

女性なれしたやり手の男性と男性と接する機会のすくないピュアな女性。破局してしまうのも当然だったのかもしれない。

話を戻して川邊健太郎の浮気が破局の原因だとすると川邊健太郎も、浮気相手の女性も大したものだ。高橋真麻だけでなく父の高橋英樹までも敵に回すことになるからである。

浮気相手が一般の女性であれば全く影響がない話だが、川邊健太郎はヤフー株式会社という大企業に勤務しているため、どこかで高橋英樹と関わることが無いとは言い切れない。

今となっては高橋真麻に恋バナをすることをやめさせたのも浮気相手の存在があったからではないかと勘ぐってしまう。

この一件は腹に一物がある人物でないと大企業の要職に就くことはできないということを証明する結果になってしまったのかも知れない。

2位:フライデーで恋人とされた青井実は不動産会社社長?

川邊健太郎と破局した翌年の2015年。

高橋真麻が恋人とされる男性と麻布十番の日本料亭でお酒を飲んでいるところがフライデーに掲載された。

当初は不動産業の社長が新恋人と噂されたが実際のお相手は驚くべきことに同業者。NHKの青井実アナウンサーである。

NHKの青井実アナウンサーといえば丸井創業者である青井忠治の孫。幼稚舎から大学まで慶應という筋金入りのお坊ちゃま。しかも身長が186cmで顔もイケメン。もはやうらやむ気持ちもわかないほどの高スペック男子。

大学生の時は有名財界人の子供が多く所属しているテニスサークルに青井実も所属しておりサークル内でもかなりモテていたようだ。

恵まれた境遇にある青井実がなぜNHKのアナウンサーになったのか不思議でならない

(ソニーのマーケティング部門は落ちたことをNHKの番組で明かしているため、アナウンサー以外に一般の企業が将来の選択肢にあったことは間違いない。)

しかし、青井実が毎年発表される人気アナウンサーランキングでTOP10に入ることがない。その理由の一つが女癖の悪さだろう。

実際、青井実はこれまでにフジテレビの秋元優里アナウンサー、日本テレビの森麻季アナウンサーと交際しているという噂があった。

今となっては古いが3K(高学歴、高身長、高収入)の全てを兼ね備えた青井実なので世の女性が放っておくわけがないがそれにしてもこれだけ同業者に手を出すあたりは節操が無さすぎる感じは否めない。

なお、青井実の兄である青井茂は日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターとして活躍していた山岸舞彩の夫であると言われている。兄弟そろってアナウンサーがお好きなようだ。

高橋真麻と青井実の交際は大きく取り上げられることも少なかったため途中経過などの詳細は不明だが残念ながら青井実との愛は実ることが無く破局を迎えたようである。

残念ながら破局は迎えてしまったが注目して欲しいことがある。秋元優里と森麻季のその後である。

秋元優里は同じくフジテレビアナウンサーの生田竜聖と、森麻季は年上の会社経営者とめでたくゴールインしているのである。

秋元優里はイケメンが、森麻季はお金持ちが好きということも分かってしまった。

青井実と噂があった女性が次々とゴールインしている前例があることから高橋真麻が結婚する日も近いのかもしれない。

1位:韓国俳優似と噂の恋人と結婚?破局?

2016年になり高橋真麻の新たな恋人の存在が週刊文集に掲載された。

中目黒のダイニングバーに2人でいる所を写真に撮られたのだ。その時の2人の会話の内容としては高橋真麻の仕事やプライベートの悩み相談に男性が答えていたそう。

閉店後はタクシーで帰宅しておりお泊りということはなかったもよう。

お相手の男性は一般の会社員とのことで詳細は不明だが、年齢は30代のイケメンで俳優の東出昌大や政治家の小泉進次郎に似ているようだ。

日本テレビの「スッキリ」に出演した高橋真麻は恋人のことを韓国俳優のユンテヨンに似ていると語っているがいずれにしてもイケメンなのは間違いないだろう。

週刊文集の取材にも快く応じ、交際していることは事実であると認めている。

また、父の高橋英樹も交際の事実を知っており二人を祝福していることが伝えられている。

父の高橋英樹といえば高橋真麻のことを溺愛していることで知られている。

1981年に高橋真麻が生まれた時には役者を休業する宣言をしている。今ではそれほど珍しくないが30年以上も前に夫が育休を取ったのである。

高橋英樹の溺愛っぷりは高橋真麻が大学生になっても変わることはなかった。

門限は午後6時で男性と食事に行く場合は相手の男性の名前と食事に行く場所を1か月前に父親に申告しOKが出ないと出かけられないルールとなっていた。

結婚についても絶対に守らなければならない3ヶ条がある。

1、 海外勤務がある外交官や商社勤務は認めない

2、 結婚後は高橋家のそばに住む

3、 結婚前の同棲は絶対に許さない

これだけ高橋真麻を溺愛している高橋英樹が交際を祝福していることから今度こそは結婚に大きく近づいていると言えるのではないだろうか。

今の恋人とは5年前から友人関係にあったようで2015年の12月に男性の方から交際を申し込まれたようだ。

現在の恋人の好きなことを聞かれた高橋真麻は「裏切ったり、浮気しそうにないところ」と語っている。

このことから以前の恋人は裏切り=浮気をしていたことが破局につながったことは間違いなさそうだ。

2011年から2016年の間に3名の恋人が存在する高橋真麻。

テレビではモテないキャラを演じているが実際の所は相当なモテ女。

高橋真麻と付き合うのはお金目当ての男性が多いのでは?と思っていたがこれまでの恋人は全員お金には困っているタイプではないため、お金目当てではないと断言できる。

これまではしきりに「34歳までには結婚したい」と宣言していた高橋真麻だが最近は「年齢にこだわるのはやめた」と言っている。

おそらくこれまで焦っていたことが原因で失敗してしまったことで反省をしているのだろう。逆に心にゆとりができたとも言える。

今の恋人とゆっくりと愛を育んで我々に結婚報告をしてくれる日を期待して二人を見守っていきたいと思う。