結婚はいつ?岡村隆史の熱愛彼女と噂された女性4選!

岡村隆史とは

岡村隆史が心の病で休養していたときは、お笑い芸人としては致命的だな、復帰は難しいかもしれないと思った人が、案外多いのではないだろうか。しかし、岡村隆史は立派に芸能界への復活を果たした。それも、「苦労した過去の人」ではなく、現役のお笑い芸人としてである。名フォローに徹した相方、矢部の好感度アップというオマケまで付けて。

そんなナインティナインのプライベートの姿には、かなりの差があるようだ。女遊びを卒業して家庭に落ち着いたリア充の矢部に比べて、いまだ中二病の男子のような岡村隆史。芸能界きってのピュアさも、年を取ると頑固なおじさんにしか見えなくなってくる。今回は、岡村隆史の熱愛彼女と噂された過去の女性たちを振り返ってみよう。

4位:10日間交際した女優

第4位は女優の葉月里緒奈である。2人が噂になったのは1999年なので、かなり昔の話である。しかし、当時の葉月里緒奈はフラれたと公言していたし、その15年後2015年に出演したTBSのバラエティ番組においては岡村隆史の方も、「あれはリアルなやつや」とコメントしている。また、2016年のめちゃイケでは、「20年間黙っていたこと」というテーマで、過去に10日間交際していた女優がいると暴露した。これも、おそらく葉月里緒奈ということになるだろう。

交際のきっかけは、意外なことに葉月里緒奈である。もともと岡村のファンで、彼女から猛プッシュされ、岡村は押し切られる形だった。しかし、バイリンガルの葉月からのラブレターは全文英語という時点で、2人の感覚は違い過ぎたのだろう。たったの10日間で岡村の方から「やっぱり無理です…」と別れを申し出たそうである。

女性不信と画像

 

吉本興業ではすでに大物となったナインティナインの岡村隆史ともあろうものが、どうして女性に関してだけ、こうもうまくいかないのかというと、それは過去の出来事のトラウマによるものらしい。上京してから繰り返し、売り出し中の女性タレントやパチンコの女釘師(?!)の話題作りに、密会画像をねつ造されてきたことが、根深い女性不信につながっているのである。熊田曜子以外のグラビアアイドルとは、いまだに売名行為に利用されるのが怖くて、一線を置いているという。

しかしその反面、ホテトルを自宅に呼んで同じマンションの福山雅治に叱られる、風俗好きを公言する、合コンで豪遊するなど、別に女性が苦手なわけでも対人関係スキルが低いわけでもなさそうだ。いわば、ごく普通の恋愛関係の経験が、あまりにも少ないということなのだろう。

今までは、ナイナイの岡村さんが好き!と寄ってきてくれる女性が多かったようだが、これからは年齢的にそうはいかない。ましてや、うつ病だった過去も、交際相手にとっては高いハードルになってしまう。現在噂になっている彼女が、岡村隆史の偏った女性観を打ち砕くような人だとよいのだが、かなり手こずりそうである。