おしどり夫婦で有名な仲のいい芸能人トップ5!

おしどり夫婦の芸能人

芸能人夫婦の中でもおしどり夫婦で有名な芸能人夫婦を紹介する。

仲のいい夫婦のことをよく、「おしどり夫婦」という。おしどりの夫婦がいつも寄り添っていることが由来だそうである。

芸能人の中にはさまざまな夫婦がいる。結婚の公表をしていても、生活感をあまり感じさせない夫婦から、仲良く2人そろってバラエティ番組に出演する夫婦まで、その形はさまざまである。

また、私生活も報道されてしまいがちな芸能人は、二人が出会ったなれそめや、二人のラブラブなエピソードなど、普通では知ることのできないプライベートな話もすぐに報道されてしまうのも特徴である。

仲のいい理想の夫婦像になるような、おしどり夫婦も芸能界にはたくさんいる。テレビで見かけると思わずほっこりしてしまう、仲のいい芸能人おしどり夫婦を今回はご紹介したい。

5位:大島美幸(森三中)♡鈴木おさむ

交際0日で結婚をして世間を驚かせたこちらの夫婦。お笑い芸人の大島美幸と、人気放送作家の鈴木おさむというビックカップルである。婚姻届を提出するまでは、お互いの電話番号を知らなかったというなんとも不思議な距離感で始まった結婚。一時期は大島が芸能活動を休業しつつの妊娠活動をしていたが、2015年6月にはめでたく第一子が誕生した。2人で仲良くCMに出演した際には、二人の顔や表情がそっくりでかなりのインパクトがあり、似たもの夫婦な姿も話題になった。また、結婚10年目には「美幸」と鈴木が背中に刺青を入れるなど、ラブラブっぷりは時間がたつほど加熱しているようだ。

4位:中尾彬♡池波志乃

実は中尾は初婚ではなく、女優の茅島成美と過去に結婚していた過去がある。5年という短い結婚期間のなかで、子供も一人いたが、池波志乃と不倫関係になり離婚をした。その後二人は再婚をしたが、二人の間には子供はいない。それでも変わらずにラブラブな秘訣は、献身的な池波の妻力にあるようだ。インスタント食品が食卓に並ぶことは決してないと食に対するこだわりは徹底している。毎日中尾よりも早く起き、3食プロ顔負けの料理を作っているという池波。丁寧に仕込みをした料理を一品ずつ提供し、墨で書いたお品書きも毎回差し出しているそうだ。