夢占い!歯が抜ける夢が暗示する深層心理10選!

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢を見た!歯が欠けた夢を見た!など少し嫌な思いや怖い思いをしたという方もいるであろう。

歯は家族や身内、自分自身や親友などを表す。

また言葉や会話などの意味もある。

歯が抜ける夢は自信や気力を失っている、社会的失敗や友人との対立に対して悩みを抱えている10代~30代前半に見やすい傾向があるようだ。

歯が抜ける夢といっても抜ける場所によって深層心理は違う。

では、どのような深層心理があるのでしょうか。

今回は歯が抜ける夢が暗示する深層心理10選をご紹介したいと思う。

10位:前歯が一本抜ける夢が暗示する深層心理とは

前歯には世間体という意味があり、その前歯が抜けるという事は、社会的失敗など自分の社会的評価が落ちたり、現在のポジションが下がってしまうなどの暗示である。

社会的評価が落ち、ポジションも下がってしまうとう暗示がある夢など個人的には見たくない。

また友人との対立や喧嘩などもある。

夢の中の歯には言葉や会話という意味もあるように、前歯が抜ける夢を見た人は、一度自分の置かれている立場を確認し、安易なの発言は控えるようにした方がいいかもしれない。

9位:奥歯が抜ける夢が暗示する深層心理とは

奥歯は身内や家族、恋人や親友などを表している。

奥歯が抜けるという事は大切な人の身に降りかかるトラブルやかけがえのない人の存在が脅かされるという暗示である。

自分の大事にしているものがなくなってしまうという事や、喧嘩によって大切な人との関係を失うという意味がある。

自分自身が嫌な思いをするならまだ少し我慢できるが、大切な人がトラブルに合うのは避けたい。

また自身の考え方が大きく変わるという意味もあり、奥歯が抜ける夢を見た方は近々人生が大きく変化するであろう。

8位:犬歯が抜ける夢が暗示する深層心理とは

歯が抜けるという夢を見た方で一番危険なのが犬歯。

犬歯は身内やとても親しい人がトラブルに合うという警告。

その中でもやはり両親。

あなたの身内にトラブルが起こる、または両親に死が近づいていて別れが近々訪れるという怖い暗示である。

両親に死が近づいているなど、この夢だけは絶対に見たくない。

その反面吉の暗示もある。

尖った歯がなくなるという事は性格が丸くなり、周囲と衝突する事がなくなったり、それを回避できたりするという意味もあり、犬歯が抜ける夢を見た時は是非後方である事を願いたい。

7位:八重歯が抜ける夢が暗示する深層心理とは

八重歯はあなた自身が八重歯をどのように思っているかによって意味は変わってくる。

八重歯がチャームポイントだと思っている方は、そのような自身のチャームポイントである武器がなくなってしまうという意味があり、攻撃性がなくなり積極性や意欲が失われてしまうという暗示である。

また八重歯がコンプレックスと感じている人は、嫌だった何かから近々解消されるという暗示。

八重歯に関しては意味が2パターンある。

チャームポイントがなくなってしまうという事は少し悲しい。