世界で最も綺麗な夕日を眺める事ができる場所トップ5!

美しい夕日

最も美しい景色を頭の中で想像した時に、“美しい夕日”と答える方も多いのではないでしょうか。

一人でいる時も愛する方と一緒にいる時でも、美しい夕日を眺める事で、私たちは多かれ少なかれロマンティックな気分に浸ることができる。

長い一日が終わり、まるで仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるかの様に、夕日は人々の心に癒しを提供してくれる。

海外で結婚式を上げる際、より一層、特別な式にするために日の出、又は日の入り時に挙式を行うカップルはたくさんいるのではないか。

あなたが行く場所によって、違った“夕日”を眺めることができるのも魅力的である。

今回は世界中で夕日の名所5つをランキング形式で紹介していきたい。

ランクに登場しているどのスポットも大変ユニークであり、生涯一度は思わず夕日を見に訪れたいと感じるのも不思議ではないであろう。

5位:リオマッジョーネ(イタリア)

チンクエ・テッレは、イタリア北西部のリグーリア海岸にある5 つの村を指す。その内の一つであり一番大きな町がリオマッジョーネである。

世界中のたくさん観光客が美しい夕日を見にリオマッジョーネに訪れる。

この町で海岸沿いを歩く際、太陽に反射して光り輝く美しい水面の様子にたくさんの人々が魅了されている。

さあ、この町の海岸沿いから見える美しい夕焼けを、テラス席に座りカクテルを飲みながら楽しみましょう。

もちろんの事、カメラを持ち忘れる事など御法度であろう。

4位:サントリーニ島(ギリシャ)

サントリーニ島はエーゲ海のキクラデス諸島南部に位置する。

またこの島の、鮮やかな青色の海に面した、断崖の上に並ぶ白壁の家々の先に広がる夕日ほど美しいものは世界にないのではないか、と思えるほどの絶景スポットである。

地中海近辺に滞在する際は、是非このサントリーニ島に訪れることを勧める。