最高のデートにしよう!ドライブデートで男女が共に注意しておきたいこと5選!

最高ドライブデート

カップルにとって欠かせないのがドライブデート。

二人きりで密室デートが出来るので嬉しさやドキドキ感がある。そしてお互いの事を知る最高のチャンス!

また付き合う前のドライブデートはさらに重要。ドライブに誘われたら、誘う側の心理はその時点でほとんどが脈あり。

しかし密室で距離が近いこともあり相手に対する気遣いなどがストレートに伝わってしまう。そのため、相手の振る舞いによっては一気に気持ちが冷めてしまうことも少なくない。

ドライブデートで失敗しないために今回は、男女共にどんな事に注意した方がいいのか、最高のデートにしよう!ドライブデートで男女が共に注意しておきたいこと5選!をご紹介する。

5位:重い空気が流れないように気を付ける会話

観覧車

ドライブデートでもっとも重要な会話はどんな話でもいいという訳ではない。

相手が退屈しないような会話が大切である。

男性

ドライブデートでは会話が大切。

趣味の話趣味の話・休日の過ごし方・最近観た映画やドラマの話を自然と話せたら良い。

また、彼女が車に乗り込んだ際「寒くない?」「暑くない?」などのちょっとした気遣いも大切。

男性の場合会話に夢中になりすぎて女性への気遣いを忘れがちなので、トイレ休憩など女性から言いづらい事を提案するのを忘れずに。

女性

女性の場合はあまりでしゃばることなく受身な感じが良い。

振られた会話を広げようと頑張ってみる・自分から彼について軽く質問してみる・周りの景色&風景をながめながら旅っぽい会話をする

注意したい話題としては、仕事の愚痴や過去の恋愛話など。

これは男性にも言える事だが、笑って話せる内容ならともかく、せっかくのデートで良い雰囲気がつぶれてしまいそうなディープな話題は避けた方が無難である。

特に過去の恋愛話は男女共に聞きたくない話なので注意。

4位:男性のセンスが問われる音楽

ドライブデートで欠かせないのが音楽。

これは男性がチョイスする必要がある。

ドライブデートの音楽を失敗しないようにするには、一緒にドライブする人の事を考えた曲選びや、デートプランにあった音楽、みんなが知っている人気曲などを選曲すれば大丈夫。

後は、曲数を多めに準備しておくことも大事。

そうすれば、今聴いている曲が好きじゃなくても別のジャンルの曲を流せば問題ないので、ドライブデートに失敗する可能性は低くなる。

音楽はムードを演出する際にも必要。

夜景に合った音楽を準備するなど場面に合った音楽をかける事で最高のムードにしたい。