戸田恵梨香は性格いいけどわがまま?性格がわかるエピソード7選!

出典:戸田恵梨香(Instagram)スクリーンショット

https://www.instagram.com

戸田恵梨香といえば2006年に出演した映画『デスノート』で一気に名を上げた女優である。

クールな目元と女性にしてはハスキーな声が魅力で老若男女問わず人気が高い。

小学生の頃から芸能界で活動し、演技力も高い。

2016年には10年前、活躍のきっかけとなった『デスノート』の続編『デスノート Light up the NEW world』に出演し、話題になった。

そんな芸能界の酸いも甘いも知っているであろう戸田恵梨香には、性格が悪いのではないかという噂がある。

テレビなどで見る彼女はいつも笑顔なイメージがあるので、性格が悪いとは思えない。

一体なぜそのような噂があるのか、そしてどのようなエピソードがあるかを調べてみた。

7位:戸田恵梨香の性格のうわさ1 中学時代はヤンキーだった?

出典:戸田恵梨香(Instagram)スクリーンショット

http://netgeek.biz

なぜ戸田恵梨香に性格が悪いのではないかというイメージがついているのだろうか。

戸田恵梨香は中学生時代、いわゆるヤンキーでホストと付き合っていたという噂があるのだ。

しかしそれはあくまで噂であり、当時彼女がホストと恋人関係にあったという確証はない。

戸田恵梨香と同級生だったという人物が語るには「軽いヤンキーは入っていたかもしれないが不良というわけではなく、ただ髪を少し明るくしたり、買い食いをしたりスカートを規定よりほんのの少し短くしていただけ」ということだ。

学年に必ず1人はいる少しやんちゃな生徒だっただけで、ヤンキーというわけではなかったらしい。

しかし戸田恵梨香にとってヤンキーだったかもしれないという噂は決して悪い影響を与えてはいない。

ドラマでも性格は悪いが、FBIにいたという設定のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』などでもキャラクターが活かされている。

演じる上でいいスパイスになっていることには間違いない。

6位:戸田恵梨香の性格のうわさ2 第2のエリカ様と呼ばれている!

出典:戸田恵梨香(Instagram)スクリーンショット

https://www.instagram.com

「別に…」の発言で世間を賑わせたエリカ様こと沢尻エリカ。

しかしエリカ様は芸能界に2人いるようだ。それが戸田恵梨香である。

彼女は「第2のエリカ様」と呼ばれるほどのわがままっぷりを撮影現場で発揮しているらしい。

映画関係者の話によると「大名行列のような集団が前から歩いてきて、戸田恵梨香を囲むように男性が5人そばにいた。

皆それぞれタオルを持っていたり飲み物を持っていたりと役割があるようだった」ということだ。

これが本当ならばエリカ様というよりもはや女王様だが、戸田恵梨香ほどの美貌ならばその振る舞いはとても似合っている。

もはや中堅どころの女優になった戸田恵梨香。わがままくらいは許されるのではないだろうか。

5位:戸田恵梨香の性格のうわさ3 松田翔太にクレーム?

出典:戸田恵梨香(Instagram)スクリーンショット

https://www.instagram.com

2007年にフジテレビで放送されたミステリードラマ『LIAR GAME』。

松田翔太、鈴木浩介など名だたる俳優とこのドラマで共演した戸田恵梨香だが、松田翔太と不穏な空気を醸し出していたらしい。

撮影に臨む前のメイクを松田翔太がおこなっているときに「男のくせに化粧が長い」と戸田恵梨香がクレームを言って空気が重くなったらしい。

さらに松田翔太に直接「2度と共演したくない」と言ったという。

これが本当ならば相当きつい性格だが、本人は冗談めかして言った可能性がある。

声のトーンと話し方で意味合いはだいぶ変わってくるので、戸田恵梨香が本気で言ったのか冗談で言ったのかは分からない。

しかも『LIAR GAME』はその後、第2シリーズのドラマや映画にもなっているので不仲ではないと推測できる。

戸田恵梨香自身、男っぽい性格のようだし、松田翔太とは年齢も近いので仲がいいからこそ言えた言葉ではないかと思うのだ。