日本女子体育大学出身?土屋太鳳の出身大学にまつわる噂5選!

土屋太鳳とは

女優として注目を浴びている土屋太鳳さんをご存知だろうか?

土屋太鳳さんは、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインに選ばれ、国民的人気のある女優さんとして有名になった。透明感のある美しさと上手な演技で、一流の女優さんの仲間入りをしている。土屋太鳳さんのスタイルは抜群で、男性からも女性からも人気のある彼女だが、ドラマやコマーシャルなどで幅広く活躍している。

少し前にはプロ野球の始球式で、美しい美脚を披露して話題になっていた。そんな人気急上昇中の土屋太鳳さんだが、芸能活動が忙しくなった時期には撮影のために大学を休んでいたようである。そう聞くと、土屋太鳳さんがどこの大学に通っていたのか気になるというファンも多いようである。

噂では日本女子体育大学という噂もありますが、実際のところは本当なのでしょうか?彼女の大学の偏差値や専攻はどうなのでしょうか?もし日本女子体育大学であれば、彼女の運動神経は抜群なのでしょうか?

人気急上昇中の女優の土屋太鳳さんの通っていた大学や学生生活、学部などについて調べてみます。今回は、土屋太鳳さんの出身大学にまつわる噂を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

5位:土屋太鳳の大学を知るにはまず高校時代から

土屋太鳳さんの出身大学について調べるには、まず彼女の出身高校について知る必要がある。土屋太鳳さんの高校は、日本女子体育大学付属二階堂高等学校を卒業している。つまり名前からも分かる通り、女子校で日本女子体育大学の附属高校だったようだ。恋愛が似合う美しい女優さんであるから、体育大附属というのが意外に思えるだろう。

東京都世田谷区にある高校だが、過去の卒業生には黒木メイサさん、堀北真希さん、内山理名さんなど有名な女優さんたちがいる。土屋太鳳さんは高校時代に、創作ダンス部に入っていたそうである。創作ダンスと言ってもかなり本格的な部活らしく、芸能活動の合間を縫って全国大会にも出場したというから驚きである。

日本女子体育大学の附属高校は芸能活動が禁止ではなかったし、女子高で恋愛もできないことから、芸能活動に集中できるという気持ちでこの学校を選んだそうである。共学の場合は男子と話をしているだけで噂になることがあるが、女子高ならドラマやお芝居の相手としか恋愛ができないので、芸能活動優先の助けになると思ったそうである。

高校時代からの彼女の芸能活動に向ける思いや、ダンスへの一生懸命さが高校生とは思えないレベルである。

4位:土屋太鳳さんの出身大学はどこ?専攻した学部は?

土屋太鳳さんの高校が日本女子体育大学の附属高校だったから、当然エスカレーター式に日本女子体育大学に進学した。体育大学と聞くと本当にかっこよく感じるのではないだろうか。

日本女子体育大学の偏差値は50くらいで、土屋太鳳さんの学力なら十分に進学できる大学だったようである。

では、土屋太鳳さんが属していた学部はどこなのだろうか?大学では、体育学部の運動科学科で舞踊学を専攻していたようである。これまた凄そうである。

舞踊学部はとても厳しいことで有名らしく、これまで踊りを習ってきた人でなければ、授業についていけないほどだそうである。大学の同級生の間でも、女優の仕事をしながら両立出来てすごいと評価が高いらしいのだ。

さすがに高校でも創作ダンスで全国大会にいくほどのレベルだったから、踊りにはとりわけ熱い思いがあるのだろう。どうやら土屋太鳳さんは体育会系女子で、パワフルウーマンのようである。

美人でスタイルがいいだけでなく、運動神経や踊りもいいなんて、神様は不公平にも思えるだろうか。

そんな彼女であるから大学では友達も多かったようで、いつもお弁当を持ってきて一緒に食べていたそうである。でも朝ドラの撮影が始まってからは、さすがに休学して大学に来る機会が少なくなったようである。