土屋太鳳の姉は土屋炎伽?富士通で働いてる噂など気になる情報6選!

土屋太鳳の姉土屋炎伽とは

土屋太鳳さんにお姉さんがいたってご存知だろうか?土屋太鳳さんはNHK連ドラを始めとして、映画やテレビ番組で大活躍の女優さんである。そんな土屋太鳳さんにお姉さんがいて、太鳳さんと同じくらい美人でかわいいと話題になっているのだ。

土屋太鳳さんのお姉さんの名前は、土屋炎伽(ほのか)さんと言うそうである。ネット上では、土屋炎伽さんがシャンソン歌手のソワレさん、俳優の高畑裕太さんと一緒に3人で、ダチョウの会というグループを結成していたなんていう情報もあった。

土屋太鳳さんは男性からも女性からも人気があるので、美人のお姉さんがいるとなると、ファンにとっては気になるだろう。では、土屋太鳳さんのお姉さんである土屋炎伽は、どんな方なのだろうか?

今は富士通で働いているという情報もあるが、実際にはどうなのだろうか?また、妹の土屋太鳳さんとの関係は仲良しなのだろうか?

今回は、土屋太鳳さんのお姉さんにまつわる情報や、富士通で働いているなどの噂を、ランキング形式で紹介する。

6位:姉の土屋炎伽(ほのか)さんが可愛いくて美人と評判

女優としてドラマや映画、テレビ番組などで大活躍の土屋太鳳さんだが、お姉さんの土屋炎伽(ほのか)さんも美人で可愛いと評判になっている。ネット上でもお姉さんの写真画像がアップされていて、美人過ぎるお姉さんとして話題になった。

姉妹揃って美人なんて、ファンにとっては期待以上の嬉しさである。身長や背格好は同じくらいに見えるが、さすがにお姉さんの方が大人っぽい魅力がある。芸能界でも活躍できるくらいに美人でスタイル抜群だが、芸能活動はしていないそうである。

太鳳さんにとってお姉さんの炎伽さんはヒーローのように頼れる存在らしく、二人の仲の良さが分かる。お姉さんの方が年齢は二つ上らしいが、やはり女優さんのお姉さんだけあって、かなりの可愛らしさである。芸能活動をしていないのが不思議なくらいだ。

土屋太鳳さんは三人兄弟で、一番下にもう一人イケメンの弟がいるそうである。ちなみに土屋舞さんというモデルさんが太鳳さんに似ていると言われることがあるが、二人は姉妹ではないようである。

5位:姉妹そろって名前が変わっているってすごくない?

女優として幅広く活躍する土屋太鳳さんだが、彼女の名前は何と本名だそうである。太鳳っていう名前もすごく変わっている。

女の子に太いっていう字を使うのもどうかと思うが、この名前を付けることになった由来がすごいのだ。

ご両親は名前を迷っていたそうだが、母が夢の中で生まれたばかりの裸の赤ちゃんが雲の上で、寺子屋のような低くて長い机の前で正座して、細長い紙に筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いている夢を見たそうである。それで夢で見たとおりに、太鳳と名付けたそうだ。

ネットでも美人でかわいいと噂になっているお姉さんの名前は土屋炎伽(ほのか)さんと言い、この名前も変わっている。名前には使わないような漢字だし、読み仮名がないと最初は読めないかもしれない。

名前がかっこよすぎるし、何か分からない神様の思し召しがあったように感じる名前である。美人な姉妹というだけでもすごいが、名前まで芸名みたいでこれが本名だと言うから驚きである。

炎伽さんという名前を付けたご両親の器が素晴らしいと尊敬してしまう。

4位:土屋太鳳さんのお姉さんが通っていた大学ってどこなの?

土屋太鳳さんのお姉さんである土屋炎伽さんだが、彼女の出身大学がどこなのかが話題になっている。土屋太鳳さんの出身大学が日本女子体育大学であることが有名になっているが、お姉さんはどの大学なのだろうか?

調べてみると、お姉さんは明治大学の出身のようである。明治大学のチアリーディスング部に入っていたらしく、大学スポーツの観戦にも積極的に参加していたようである。神宮球場での六大学野球の観戦や箱根駅伝のスタート観戦などに行ったことが太鳳さんのブログでも報告されていた。

明治大学時代には美人過ぎるチアリーダーがいると話題になっていたらしく、大学でもかなり注目される存在になっていたようである。明治大学の応援団チアJESTERSの黒髪美女として男子学生から人気があり、スタイルの良さと美人な顔立ちが際立っていたそうである。

女優さんのお姉さんでスタイル抜群で美人のチアリーダーなんて、周りのお友達がほっておくはずがないだろう。土屋炎伽さんは明治大学に通って芸能活動はしていないようだが、芸能界デビューしても通じる可愛らしさである。