ついに決定!うまい棒人気の種類ランキングトップ10!

最も美味しいうまい棒は何味か?

古くから愛されているうまい棒の人気ランキング(最新版)がついに決定。

今回はうまい棒ファンから支持を得ているトップ10を紹介。

ちなみに2013年の1位はコーンポタージュ味、2014年の1位はめんたい味、

2015年はコーンポタージュ味となっている。もはやめんたい味とコーンポタージュ味の2強ともいえる構図だ。

王道のコーンポタージュ味・めんたい味を超える味は出てくるのか。

10位:独特の香り!ピザ味

第10位はピザ味がランクイン。第10位といってあなどってはならない。

うまい棒の種類の数から考えて第10位ランクインは高い支持である。

独特のチーズの香りが食欲をそそるが、好き嫌いははっきりと分かれるところ。

子どもに大きな支持を得て10位へのランクイン。

9位:安心の味!チョコレート味

チョコレート味が第9位にランクイン。うまい棒といえば基本的に塩気のある味をイメージするだろう。

そういった面では、甘いチョコレート味だけ他のうまい棒とは一線を画した立ち位置である。

やはりチョコレート味は購入する側としても失敗がないイメージがあるため、第9位にランクインしたのではないだろうか。

8位:風味なら最強!テリヤキバーガー味

テリヤキバーガー味が第8位にランクインした。テリヤキバーガー特有のマヨネーズの風味が漂う一品だ。

テリヤキバーガー味は限りなくバーガーショップのテリヤキと味が似ているとのこと。

こちらは特に男性の支持を得てのランクイン。

7位:男に人気!とんかつソース味

第7位にはとんかつソース味がランクイン。こちらも男性人気が特徴の商品である。

ソース味と名前を置き換えてもいいぐらいにソース香りが漂う。

約10円でとんかつを食べている感覚になれるのだからこの人気もうなずける。