1度行ってみたい!世界の一風変わったバー10選!

変わったバー

知らない土地に旅行に行ったときどうやって食事をする所を探そう?― 誰もが旅行中に一度は考えたことがあるはずだ。

ホテルの近くにあるバーや友人に案内してもらうのが、あたりはずれも少なく、妥当な方法だろう。

または、トリップアドバイザーなどのウェブページでレーティングの高いバーやレストランに行くことも考えられる手段。

しかし、これらのお店はいたってありきたりなドリンクやイベントばかりですでに飽きてしまっているとしている人も多いだろう。

そこでとてもユニークなドリンクや演出できっとあなたを魅了してくれるバーを紹介。

今後のあなたの旅行プランに欠かせない場所ばかりだ。

10位:アルプスにそびえ立つ絶景を楽しめる空間-ホテル・エーデルワイス(スイス, ミュレン)

このホテルは標高約2000mに位置している。そこから見えるのはユングフラウやモンチなどアルプス山脈の山々。この地上では中々見ることのできない絶景は、山好きはもちろん、訪れた人全員を魅了するだろう。

また多くのスキーやで賑わっており、山の傾斜を利用した巧みな滑りはまるでオリンピックを生で観戦しているような感覚を味わえることもこのホテルならではの醍醐味。

9位:自転車愛好家のための特別な空間-バイシクル・バー(ルーマニア, ブカレスト)

自転車愛好家は必見の自転車をテーマにしているバー。店の中にある自転車をイメージしたダイニングセットなどのアイテムはデザインコンテストで優勝しており、お洒落で個性的なデザインとドリンクや素晴らしいサービスは来客者をきっと喜ばせる。

自転車をこよなく愛している人にとって、店内で自転車の部品がどのように利用されているのか探すことも楽しみになるだろう。また、お洒落なカフェのような空間を探している人にもぴったりの空間だ。

8位:ギネス認定! 世界一小さなバー-ルーマーズ・カフェ(英国, リバプール)

ここはギネスブックで世界最小のバーに認定されている。大きさは一般家庭のバスルーム程度しかないが、ターンテーブルやスピーカーなどのオーディオセットにDJやドアマンなど設備は充実。少額のチャージを支払えば、誰でも利用できる。

入店しなくとも、店前で写真を撮るだけでも旅行の思い出になるはずだ。狭い場所に居心地の悪さを感じる人にとっては満足できるバーではないかもしれないが、他店にはない独特の雰囲気を味わえることだろう。

7位:洞窟の中にお洒落なナイトスポット-アルクス・カベルナ・ラウンジ(メキシコ, プラヤ-デル-カルメン)

なんと1万年以上前にできた洞窟の中にあるバー。世界中には洞窟を利用したバーはいくつかあるようだが、ここ「アルクス・カベルナ・ラウンジ」は世界最大級の大きさを誇る。洞窟特有の薄暗さと洒落たテーブルや椅子のコントラストがロマンチックな空間を醸し出している。

このエレガントな店内はカップルで訪れるには最適の場所。特別な人とともにロマンチックな雰囲気の中で食事を楽しむことは、2人にとって最高の思い出になることだろう。