甘いものが苦手な彼にはコレ!バレンタインでチョコレート以外に贈ると喜ばれるモノ5選

バレンタインデーのチョコ

バレンタインデーのプレゼントの定番と言えば、やはりチョコレート。ただ、中にはチョコレートが好きじゃないという男性や甘いものが苦手な男性も多いもの。そんな場合、何をプレゼントしようか迷ってしまうと言う人も多いのではないだろうか。

そんな悩める人のために、バレンタインデーに贈るチョコレート以外のプレゼントはこちら!もちろんチョコレートが好きな男性に、チョコレートを添えて贈っても喜ばれること間違いなしのものばかりを厳選してみた。

5位:好きな男性にもっと素敵になって欲しい!メンズコスメ

世の中には様々な男の人がいるが、どんな男性でもやはり清潔感が大事。女性からしても自分の好きな男性にはきちんとした身だしなみをしていて欲しいものでしょう。そんな気持ちを込めて、バレンタインデーのプレゼントのひとつとしてメンズコスメを送ってみてはどうだろうか。

男性からしてもメンズコスメを贈られることで、「もっと自分に素敵な男性になって欲しい」というメッセージだと受け取ることもできるし、普段はメンズコスメなどを使用しない男性からしても、以外と自分でなかなか買おうと思わないものを貰うものはうれしいことだと言えるのではないだろうか。

そんな理由からもメンズコスメはバレンタインデーのプレゼントとしてはおすすめのひとつ。

4位:誰からでも喜ばれるベーシックなプレゼント!財布、キーケース

誰もが普段から利用する財布、そして自分ではなかなか買うことはないがあると便利なキーケースはやはり男性へのプレゼントには鉄板のアイテムのひとつ。社会人に学生など、どんな男性にも喜ばれるプレゼントのひとつとして、バレンタインのプレゼントにも当然おすすめのひとつに数えられるだろう。

財布とキーケースにはお手軽な価格のものから高価なものまで様々あるが、あまり高価なものを貰うとプレッシャーも同時に頂くことになるので、やはり手軽な価格でオシャレなものが嬉しいところ。ただし、普段使いするものなので、贈る側のセンスも問われるだろう。