結婚して子供も?声優の堀江由衣についてあなたが知らない6つのこと!

ほっちゃんこと堀江由衣とは

「ほっちゃん」とよばれ世界のアニメファンに愛されている堀江由衣。今や懐かしの「魔法の天使クリィミーマミ」を観て育ち、幼いころより声優に憧れていたという。そして、現在、まさに魔法少女となった。

何が魔法少女なのかというと、堀江由衣の生年月日である。なんと1976年9月20日なのだ!ぜひ、画像と見比べてほしい。これが魔法でなくて何であろうか。

アニメ「ラブひな」「フルーツバスケット」など、とにかくメジャーな声優だが、恋愛や結婚についてのスキャンダルには縁がない。それを飛び越して、すでに子どももいる既婚者、もしくはシングルマザー?という噂もある。

今回は、実在する魔法少女堀江由衣について、あなたの知らないことを紹介しよう。

6位:結婚相手と噂されたのは?

声優という仕事は、作品ができるたびに取材やファンイベントをこなしたり、案外華やかな職業である。ましてや堀江由衣ほどの大御所となれば、バラエティ番組に出演する機会も多いはずである。異性と知り合ったり、親交を深めたりするチャンスには事欠かないだろう。

しかし、実際に知り合ったとしても、堀江由衣の場合は恋愛に発展することはないらしい。非常に少ない話題としては、2010年の夏に野球選手と結婚前提で交際しているという噂があった。本人がラジオで言ったということだが、それ以外の詳細は不明だ。

次に噂になったのは、同業者である男性声優の保志総一朗である。しかし、こちらも噂だけで、ただ単に「ひぐらしのなく頃に」「ぬらりひょんの孫」など、共演作品が多いというだけであった。

恋愛に関する話をしないなど、普段から清純なキャラクターを作っているわけでもないようである。おそらく、恋人ができても人目に付く場所でデートをしないタイプなのかもしれない。

5位:子供がいるって本当?

堀江由衣には、結婚の噂どころか恋愛の噂すらないため、いろいろ飛び越して、すでにシングルマザーなのではないかという噂がある。なんとなく、男性関係という生々しいイメージがそぐわない堀江由衣だが、たしかに「優しいお母さん」というイメージは無きにしも非ず、である。

もちろん、そのような事実はない。堀江由衣の実年齢から計算すると、20代で出産したとして、すでに今頃は成人した子どもがいるということになる。おそらく同窓会に行けば、周りは元クラスメイトのおじさんおばさんばかりなのだろう。タイムスリップしたような気分に浸れるのではないだろうか。

ただ、シビアな話、子どもに関しては高齢出産もいいところなので、タイムリミットは近い。出産が視野にあるのなら、それこそシングルマザーでもいいから産んでみてはどうだろう。その辺の一般男性など足下に及ばない経済力は、すでに確保しているのだから。

堀江由衣が産んだ赤ちゃんを想像すると、絶対に何かの魔法を使えそうな気がしてならないのは筆者だけだろうか。

4位:永遠の17歳

新興宗教の「17歳教」に入信しているため、堀江由衣は17歳である。この教団に入ると、あくまでも自称ではあるが、17歳を名乗ることができるとされている。教義的には、年齢をいうときには「17歳と何十カ月」という形で答えるとされている。

教祖は声優の井上喜久子で、堀江由衣のほかにも、田村ゆかり、こやまきみこなど、主に30代を過ぎてから、大急ぎで入信する者が多いという。全員が女性であり、過去に男性の入信希望者がいたが断られている。

ある程度の年齢になったら、そこで年齢が永遠に止まる、あるいは毎年一歳ずつ若返る、というのは女性にはよくあるルールである。堀江由衣がすごいのは、それが見た目的な違和感をまったくともなわないというところだ。

あくまでもシャレでセーラー服を着た画像を公開したこともあるが、あまりにもピュアでナチュラルで、突っ込む者はいなかった。世間で騒がれている美魔女ブームなんて、天然の魔法少女にはとうていかなわないということである。