春夏秋冬!男女別ウォーキングのおしゃれな服装8選!

シューズ

ウォーキングの際の服装

ウォーキングの時でも、おしゃれをしたいという方は多いはず。ただウォーキングしている時でも、ブランド物のジャージとそうでないものを着ている時は、満足感が違う。そして、デザインや物もちの良さも、ブランド物の方が良い。

満足感やおしゃれ感は大事だ。それなしにファッションは語れないし、それはウォーキングしている時も同じ。おしゃれな服装でウォーキングしていたら、それだけで気分が晴れ自信にもつながる。ファッションには、そのような効果がある。

ここでは、そんなウォーキング時におしゃれできる服装を選出していきたいと思う。気軽で動きやすいウォーキングウェアを紹介する。

8位:レディースのおしゃれウォーキングウェア!ロングパンツ(アディダス)

ウォーキングウェアと言えば、代表的なアイテムはジャージだ。ジャージは通気性も良く、汗も程よく吸収し、なにより動きやすい。最もウォーキングに適したウェアと言える。

ウォーキングを楽しむ上でダメな商品は、ジーンズである。ジーンズは確かにおしゃれだが、生地が固くウォーキングには向かない。ストレッチ素材であったとしても、ジャージの方が遥かに動きやすく、身体に馴染むだろう。

また、当然スカートの類もダメだ。丈の短いスカートならショーツが見えかねないし、ロングスカートは引っ掛かったりして邪魔である。ここでも一番良いアイテムは、スポーティーな見栄えと運動性が高いジャージとなる。

ジャージは万能アイテムで、かつアディダスのジャージとなれば信頼性が高い。靴はアディダスのスーパースター等をはいて、よりスポーティーに合わせていくと良いだろう。

7位:おしゃれな運動用の服装はこれ!アディダスのトレーニングウェア(レディース)

またレディースのトレーニングウェアを紹介する。グレー地にオレンジに近いレッドが配色されている、おしゃれなトレーニングウェアだ。アディダスという信頼感もあり、商品だけで目を引く。

このデザインをかっこよく着こなすには、ぷくぷく太っていてはダメだろう。ある程度スタイリッシュな体型の方が似合い、細身の人が着ればかっこよく映る。このジャージをかっこよく着こなすために、がんばってトレーニングして痩せるのも良いだろう。

こちらの商品にも、アディダスのスーパースターを合わせたい。アディダスと言えばスーパースターであるし、この商品にはスーパースターのスポーティーさがより映えることだろう。