ウェディングドレスにぴったりのかわいい髪型トップ5!

ウェディングドレスに合う髪型

女性なら誰もが一度は夢を見る、「結婚式」。小さいころから抱いていた憧れや夢を、特別な日に叶えたい!と強く思う女性は、多くいるだろう。

結婚式は女性にとって、男性よりもはるかに強い思いがある大切な「特別な日」なのだ。

結婚式に対する夢や憧れ。それは式場、招待する人、披露宴、ドレス、メイクなどなど…人それぞれたくさんやりたいことがあるだろう。その中でも、最近花嫁からの強い要望があるのが結婚式での「ヘアスタイル」だ。

以前までは、ウェディングドレスの髪型はアップスタイルが定番だった。確かに、純白のドレスにアップスタイルは今でも人気は高いし、誰からも高評価を得られるスタイルだろう。

だが、今はウェディングドレスに合わせる髪型も多種多様化し、髪の長さに合わせて個性的なスタイルが多くなっている。

ただかわいいだけではない、少し凝ったオシャレな髪型をしたい!と思う人が増えたのだ。一生に一度は経験するであろう結婚式を、後悔なく最高の日にするために、ぜひ参考にしてもらいたい。

今回は、ウェディングドレスにぴったりの誰もが注目するかわいいヘアスタイルを紹介する。

5位:イマドキ♡アップスタイル

ウェディングドレスに合うかわいい髪型で定番のアップスタイル。

長く愛されている髪型だが、その形や雰囲気は時が経つにつれてどんどん様変わりしていっているようだ。

長く人気がある、定番のアップスタイルは、出来るだけ高く高く盛って、頭の上に大振りのティアラなどの髪飾りをつける。そして、かっちり巻き髪にするスタイルだ。

しかし最近のアップスタイルは、その真逆をいくスタイルが人気のようだ。髪はなるべく下の方にゆるくアップにすると今っぽくなる。

髪もかっちり巻くというよりはゆるふわ巻きにして、全体的に落ち着いていて、優しい清楚な雰囲気に仕上げるのが「いまどきのアップスタイル」と言えるだろう。

髪飾りも小さくて華奢な雰囲気の、パールや小花が人気のようだ。

最近はウェディングドレスも、デザインがうるさくないシンプルなものが人気なだけあって、髪型もシンプルで落ち着いた、大人な雰囲気を求めている女性が多い。

アップスタイルは、これからも根強い支持を集め続けるだろう。

4位:花冠スタイル

第4位は花冠を使ったスタイル。

最近人気が急激にアップし、結婚式に取り入れている女性は多い。

花冠が人気のポイントは、髪の長さに制限がかからないところだ。

ショートからロングの人まで、誰でも出来るところは取り入れやすいポイントとなっているだろう。

写真は、小ぶりな花冠で女性らしい雰囲気が出ているが、大ぶりの花冠をつけて、髪型が主役のウェディングドレススタイルにするのも人気である。

花も、自分の好みやドレスに合わせて、色や種類を豊富に選べるところが、女性のおしゃれ心をくすぐるポイントだ。