これは違反!美しすぎるプロ野球選手の妻・嫁トップ5!

http://image01.seesaawiki.jp/a/n/annn/dbb7148b5a510730.jpg

「プロ野球の○○選手と美人アナウンサーの○○さんが熱愛!」という話題が出るたびに思うのだ。
「プロ野球選手ってどうして美人アナウンサーと付き合うのだろう?」と。(もっと以前はプロ野球選手の奥さんと言えば、スチュワーデスさんだった)


「取材で接する機会が多いから」という理由がもちろん考えられるのだが、一昔前…それこそフジテレビの中井美穂アナウンサーとヤクルトの古田敦也捕手、木佐彩子アナウンサーとヤクルトの石井一久捕手とかの頃はもっとお付き合いする事に対して世間の目が厳しかったと思うはずだが…。
中井さんとか、木佐さんとかが、結婚して「いい奥さん」をやっているからだろうか、「プロ野球選手&美人アナ」の組み合わせはその後続々と生まれている印象があった。
 

今回ランキングを作成する歳に資料を見返すと…元グラドル、元モデル…、やはり元アナウンサーが多かった。
この記事では、そんな美人が多いと言われるプロ野球選手の奥さん、お嫁さんの中でも特に美人の5人を選出した。


【こちらも読まれています】

⇒プロ野球選手と離婚した美人妻達トップ5!

⇒美しすぎる海外サッカー選手の彼女・嫁(妻)ランキングトップ10!

5位:小野寺麻衣

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-2e-42/akitsugu_zone/folder/1037566/85/24229685/img_0

チーム解体と再生を目標に掲げた今シーズンのジャイアンツ。だが開幕前に早くも暗雲が立ち込めている。
新4番候補と期待された大田が肉離れで離脱。投手陣の柱である内海も開幕アウト。不振の村田はオープン戦の最中に無期限の二軍調整。
長野、阿部、アンダーソン、山口ら多くの中心選手が怪我や手術からの復帰…と不安要素を挙げればきりがない。
そんな中で、オープン戦のチーム初本塁打を放ったのが、今年から打撃コーチを兼任する高橋由伸選手だ。
そんな高橋選手と2006年に結婚したのは、小野寺麻衣さん。高橋選手と、小野寺さんは共に慶應大学卒。
ジャイアンツの中心選手と日本テレビの美人アナウンサーという、正に「お似合いのカップル」誕生だった。
若きプリンスと呼ばれた高橋由伸選手も今年の4月に40歳を迎える。年齢の為かシーズン開幕前には引退説が囁かれる様になったが、
シーズンが開幕し、要所で活躍する高橋選手の姿を見るたびに巨人ファンは思うのだ。「まだまだ、由伸は巨人に必要だ」と。
度重なる怪我を負いながら、高橋選手が40歳まで現役を続けていられているのは、家族のサポートがあっての事だと思うのだ。