結婚間近?いきものがかりボーカル吉岡聖恵の歴代熱愛彼氏3人!

いきものがかりとは

2006年「SAKURA」でメジャーデビューして以来、トントン拍子に知名度をあげてきたバンドいきものがかりが、2017年1月5日オフィシャルサイトで放牧宣言を発表した。

メンバーの連名によるメッセージは、「いきものがかりは3人が帰って来る場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!という言葉で締められているため、解散ではなく活動休止のようである。

いつか復活するかもしれないとはいえ、残念に思っているところにおめでたそうなニュースが飛び込んできた。なんとボーカルの吉岡聖恵の結婚についてである。

そういえば、吉岡聖恵には恋愛というイメージがうまく結びつかない。動物っぽいからなのかボーイッシュだからなのか、いったいどのような恋愛をしてきたのだろう?最新情報も含めて、吉岡聖恵の歴代彼氏を紹介しよう。

3位:メンバー水野良樹とは恋人だった?

吉岡聖恵の彼氏として一番疑わしかったのはメンバーの水野良樹である。あまりにも一緒にいることに違和感のない2人なので、多くのファンも恋人だと思っていたのではないだろうか。

しかし、一緒にいることに違和感がないのは、もうひとりのメンバー山下穂尊も同様だったし、いきものがかりの家族のようなムードにはちゃんとした理由があるのだ。

そもそも、いきものがかりというインパクトのあるネーミングは、小学校から同級生の水野良樹と山下穂尊がクラスの生き物係だったことが元になっている。はじめは2人で活動していたいきものがかりだが、やがて同級生の妹をメンバーにした。その妹というのが吉岡聖恵である。

つまり、吉岡聖恵にとって2人のメンバーは小さい頃からずっと「お兄ちゃんの友だち」なのである。当然ながら恋愛に発展することはなかった。2013年に水野良樹は結婚したが、やはり吉岡聖恵にショックを与える出来事ではなかったようである。

2位:ジャニーズきってのイケメン生田斗真

2014年8月、福岡のローカルテレビ「めんたいワイド」において週刊誌の記者がイニシャルトークをした。その内容は、「人気俳優ITと人気グループボーカルのYが熱愛」というものである。

イニシャルトークはかなり具体的だった。俳優ITさんは体つきが良い、Yさんの所属する人気グループは男女混合で紅白の出場経験がある、ITさんとYさんの年齢は同じくらい、まさに生田斗真と吉岡聖恵にピッタリの条件だったのである。

そして、生田斗真が吉岡聖恵の熱愛彼氏だという噂のダメ押しになったのが、番組の出演者からの「そのグループ名ってもしかして、ひらがなですか?」という質問に記者が苦笑いしたという場面である。

両者ともに未婚で、基本的に同性ウケが良い吉岡聖恵なので、一般的には微笑ましく受け止められた。しかし、当然ジャニーズファンだけは正反対の反応だった。女性アイドルや若手女優でもない吉岡聖恵は、ジャニーズファンにとっては完全に盲点だったようである。

この噂は真意が分からないまま立ち消えとなった。もしイニシャルトークが分かれの原因だったなら、暴露した記者は罪作りである。

 

1位:7年越しの恋人と結婚?

いきものがかり事実上の活動休止を意味する「放牧宣言」があってすぐに、東スポが吉岡聖恵の恋人の存在、そして結婚の可能性を報道した。ブルーになりかかったファンの気持ちを照らすような明るいニュースである。

特に、メンバー同士の不仲や万が一の引退を心配していた人は、「なんだ!じゃあ結婚して出産したら復活するんだな」と安心したのではないだろうか。

東スポの報道によると、吉岡聖恵の熱愛彼氏は多忙な年上の実業家で年上という情報しかないが、交際期間は7年以上に及ぶという。彼女が25歳から交際していたということになるので、いよいよ結婚してもおかしくないタイミングだ。

若さが商品価値となるアイドルと違って、女性アーティストは妊娠や出産の経験が作品のクオリティを高めるケースが多い。一説によると復帰は次の東京オリンピックではないかとも噂されているが、それが本当なら吉岡聖恵にとっては非常に多忙な充電期間になりそうである。

吉岡聖恵は可愛い!

2016年2月のバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」は、放送されるや否や夢の競演が果たされた!とSNSやネット上で大変な盛り上がりを見せた。いきものがかりの吉岡聖恵が、誰もが望んでいた夢の競演を果たしたからである。

その相手というのは…カワウソである。実際にツーショットで並ぶとシャレにならないほど似ている吉岡聖恵とカワウソの愛くるしい姿は、ファンだけでなく一般視聴者の心も癒してくれた。

カワウソとの夢の共演後、世間では吉岡聖恵が可愛いという声をよく聞くようになった。これには女性としてというより、バンド名通り「いきもの」としての可愛さが大きいのであろう。

そして、そんな小動物のようなイメージを持ちながらも、実は165㎝で46キロというスレンダーな佇まいも魅力的である。男性からすると丸くて小さいイメージかもしれないが、女性からするとステージ上の吉岡聖恵には中性的で潔いカッコ良さすら感じるのである。