逗子を訪れたらいってみよう!おすすめランチランキングトップ5!

逗子で食べるランチ

今回は逗子を訪れたらいってみよう!おすすめランチランキングトップ5をご紹介する。

逗子海岸から見える富士山や江ノ島は絶景だ。このような観光で訪れた際にはぜひ逗子を感じられるおすすめランチを味わってほしい。

逗子のゆったりと流れる時間を感じながらゆったりとランチを楽しもう。おすすめしたいお店はたくさんあったが厳選して選びランキング形式にしたので、ぜひとも参考にしていただきたい。

5位:海鮮を食べるなら「魚佐」

魚介や海鮮のランチを食べられるのが魚佐だ。魚佐は地元の人にも愛されているお店なのだ。地元の人が通うお店となると間違いがないのではないだろうか。

ランチをいただこうと入店したほとんどのお客様が注文するのが、日替わり刺身盛り合わせ定食とミックスフライ定食だ。

新鮮なものを出し続けるからこそ人気店になったのだろう。ぷりぷりの刺身が日替わりで毎日食べられるとしたら、地元の人も通うことにうなづける。

ミックスフライも絶妙な揚げ加減で、魚の旨味が失われていない。

4位:和食を食べるなら「つく志」

ランチで和食を提供してくれるのがつく志だ。創業はなんと昭和26年と老舗だ。昔ながらの和食にこだわり、長く愛されているこちらも人気店だ。

地元で取れる野菜や海鮮を使用しているので、安心安全で家族で訪れたいところだ。

逗子駅からほど近い場所に店舗を構えているので便も良い。

つく志は味も去ることながら値段にも驚かされる。ランチでは600円でアジフライ定食などが食べられる。しかもごはんは大盛りだ。お腹いっぱい安い値段で食べられる和食のお店は他にないだろう。

つく志は居酒屋なのでお酒も豊富に準備されている。車を運転することがないならば、お酒を飲みながら和食でランチもなんともオツだ。