実は漫画やアニメのオタクだった芸能人トップ5!

アニメオタクな芸能人

他の人とは異なる独特な個性を持つ芸能人たち。

彼ら芸能人の中には、いわゆる特定の分野の知識に精通した「オタク」である人も多い。

そんな中でも一番目立つのが、漫画やアニメのオタクである芸能人だ。一昔前と異なり、いい大人が漫画やアニメのオタクであっても変に思われなくなった昨今、漫画、アニメオタクを公言する芸能人も少なくない。

漫画やアニメは知識の宝庫。芸能人は自分の好きな漫画やアニメからオタク知識を吸収し、その芸能活動に漫画やアニメを活用しているようだ。漫画やアニメのオタクであるということが、芸能人としての活動を助けているのであある。

いかにもオタクそうなお笑いタレントから、オタクには思えないイケメン俳優美人女優まで、漫画アニメオタク芸能人の幅は広い。「アニメや漫画が好きなオタク=根暗で気持ち悪い」などという方程式はもはや過去のものとなってしまっていることを、彼らオタク芸能人は証明している。

今回は漫画アニメオタク芸能人の中でも、とりわけ漫画やアニメに関するオタク傾向の強い芸能人を5人、選んでみた。

ひょっとすれば彼らオタク芸能人の漫画やアニメに関する活動が、今後の芸能界を引っ張っていくかもしれない。

5位:宮田俊哉は漫画、アニメオタク芸能人だった!

現在ノリにノッているジャニーズ系アイドルグループ『Kis-My-Ft2』、そのメンバー中一、二を争うイケメンである宮田俊哉、実はかなりコアな漫画、アニメオタク芸能人らしい。

大好きな漫画は『週刊少年ジャンプ』で連載されている『HUNTER×HUTER』、あるバラエティ番組では「この漫画を読むために生まれてきた」とも発言していた。

そんな漫画、アニメオタク芸能人である彼が今もっとも熱中しているのが『ラブライブ』

架空のアニメ美少女達のアイドルグループプロジェクトであり、漫画やアニメ化によって世のオタク達を熱狂させているのだが、何を隠そう宮田俊哉もその一人である。

彼の部屋にはラブライブに登場するアニメ絵の女の子達に関するグッズが山と積まれており、世の女性ファンが見れば愕然としてしまうほどだとか。また、忙しい芸能人としての仕事の合間を縫って、関連イベントにもほぼ必ず参加しているそうだ。