歯並びが悪いことで有名な芸能人トップ5!

3位:歯はチャームポイント?村上信五

ジャニーズ事務所の人気グループ関ジャニ∞のメンバーである村上信五。

アイドルとしての音楽活動だけでなく、バラエティを始めとした様々な番組に出演し、ときにはMCも務める多才な人物である。

そんな彼も、八重歯が大きかったりしてかなり歯並びが悪い。

「アイドルは歯が命」なんて言われたりするのに治さないのか?と思う人もいるかもしれない。

しかし、彼の歯並び悪さはかなり重度のものらしく治すのに4年かかる、手術ももし失敗したら顔の形が変わってしまう可能性がある、といった問題があるらしい。

だがファンにとっては歯並びの悪ささえかわいいポイント。

村上自身もチャームポイントとしているし、月1回歯医者に行く、歯ブラシを3本使うなどケアも欠かしていないそうだ。

2位:前歯が2つあるウエストランド井口浩之

お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之。

ウエストランドは爆笑問題や日本エレキテル連合らと同じくタイタンに所属するお笑いコンビだ。

漫才は、河本の一言ギャグに井口が異常に長いツッコミをしていく、といったスタイルである。

 

そんなウエストランドの井口は、ちょっと変わった歯並びの持ち主。

なんと、前歯が二重になっているのである!

これを二重歯列というらしく、お笑い芸人の小藪千豊や矢作兼もかつてはそうであったという。

しかし、井口は上下両方の前歯が二重歯列となっているのでかなりレアなケースのようだ。

 

井口は顔が細いため、歯を収められる場所がなく、結果前歯が二重になってしまったと考えられているらしい。

 

前歯の奥にまた前歯ってどんな感覚なのだろうか?

想像もつかない。

1位:全体的にガタガタしちゃってるエレキコミックのやついいちろう

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう。

やついいちろうはエレキコミックのボケ担当である。

やついの特徴のひとつがブサイク顔で、かつて写真を見た水木しげるが「これ妖怪だ」と述べていたらしい。

そんなやついの前歯はガチャ歯!

前後になっていたり斜めになっていたりととてもきれいだとは言えない歯列であった。

しかし今は歯列を矯正。

やついの歯列がきれいになったら世の中の歯並び悪い人の希望となるかも!?