ワイルドでイケメン?髭のおしゃれな男性芸能人ランキングトップ10!

竹野内豊

髭のおしゃれな男性芸能人

髭を蓄えたワイルドな男性に妙に色気を感じてしまうのは私だけではないだろう。

おしゃれに揃えられた髭でも一見小汚い無精髭でも、髭という男性だけに与えられたアイテムに若かろうがおじさんだろうが男らしさをひしひしと感じてしまうのだ。

今回は、そんな男の色気をテレビの向こうから振りまいてくる髭のおしゃれな男性芸能人を10人紹介する。

10位:髭がかっこいいイケメン俳優・平山浩行

りとさん(@4rito)がシェアした投稿

平山浩行という名前を聞いてピンとくる人はどれくらいいるだろうか。

しかし顔を見れば一目瞭然。

ドラマを見る人であれば必ずどこかで見掛けたことがあるだろうというくらい、とにかくよくドラマに出ている髭がかっこいいイケメン脇役が平山浩行だ。

ちなみに私は、石原さとみと松下奈緒が姉妹役で主演したドラマ「ディア・シスター」(2014年)で喫茶店のマスター役として出演した際の、口髭とアゴ髭がステキな平山浩行がツボである。

9位: 髭が大人の魅力を倍増させる超人気名脇役・安田顕

 大泉洋で知られる劇団「TEAM NACS」のメンバーで、ヤスケンの愛称で親しまれている。
現在大ブレイク中の安田顕は、ドラマや映画に出ていない時期はないというくらい。
私を含め道民にとっては、ローカルでアホなことばかりやっていたヤスケンが全国で俳優として大活躍していることの方が若干違和感を感じるものの、見掛ければ親心のような気持ちで見守っている。
4月から始まったドラマ「小さな巨人」では刑事役として出演しているが、うっすらおしゃれに生やした髭がかっこいい安田顕に要注目。

8位: おじさんだけど髭が妙に色っぽい芸能人・吉田鋼太郎

 主に舞台俳優として活動していた吉田鋼太郎がテレビドラマへ出るようになったのはここ数年のこと。
いまやドラマに映画に引っ張りだこで多忙を極める現在58歳のおじさんだが、M字に広くなった額に口髭とアゴ髭がよく似合う。
昨年一般女性と結婚したが、なんと4度目の結婚になるのだそうだ。
うん、あまり驚かない、このおじさんは絶対にモテる。

7位:アイドルなのに髭が似合いすぎる岡田准一

ジャニーズ一の演技派と呼ばれるV6・岡田准一も髭がよく似合う。
基本的にはアイドルなので髭は生やしていないのだが、演じる役柄によってはそのお姿を拝見できる。
大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)では黒田官兵衛役を、映画「関ヶ原」(2017年8月公開予定)では石田光成役を演じており、元々かなりの目力がある岡田准一にしっかり目の髭を蓄えれば、まさに威厳ある戦国時代の武将そのものだ。
ちなみにこのような作品を撮影中にV6として歌番組等に出演する際は、髭面で爽やかなアイドル業をこなす貴重な岡田准一にお目に掛かれる。

1
2
3