6位:スペイン一の美しさを誇るエス・カバレット(スペイン,イビーサ)

エス・カバレットはイサービ自治体運営のヌーディストビーチかつゲイに対しても好意的なビーチとして有名である。ホワイトサンド一面に広がる景色はスペイン一と言われるほど美しい。透明度の高い水もまた魅力の一つだ。
ここを訪れる多くは若者であったり、頻繁に行われているパーティの参加者だったりと、ネイキッドになることにさほど抵抗のない者ばかり。エス・カバレットで休暇を過ごすのも楽しいだろう。
5位:観光客がまだまだ少ない穴場のロクルム島(クロアチア,ドゥブロブニク)

パナマと同様に、クロアチアもここ数年で人気の旅先となった。ロクルム島はネイキッドで開放的な気分を味わいたい人にとって最高のロケーションを提供している。クロアチアには、意外にも30以上ものヌーディストビーチが存在。
ロクルム島は観光客の数は他のビーチと比較して閑散としており、より開放的な気分にさせてくれる。シャイな人や人込みが苦手な人にはうれしい場所だ。
4位:リゾート地として整備されている最大級のヌーディストビーチであるプラヤ・エル・アグア(ベネズエラ,マルガリータ島)

魅力的な国であるベネズエラは、近年観光客に人気。ヤシの木が一直線に並ぶプラヤ・エル・アグアはベネズエラで最大級のビーチであり、近隣はたくさんのホテルやレストランなどリゾート地として整備されている。
南米特有の艶かしい容姿をした女性に出会いたければ、プラヤ・エル・アグアに行くべき。マルガリータ島最大のビーチは行って後悔することはなさそうだ。