BIGBANGとは
今回は、BIGBANGのメンバーの人気ランキングを紹介していく。
BIGBANGといえば、2006年に結成されて以来日本でも絶大な人気を誇る韓流アイドルグループだ。
海外アーティストでは初の3年連続5大ドームツアーをやっている。
チケットはファンクラブにはいっていても入手困難なほどだ。
2014年に発表された“FANTASTC BABY”のミュージックビデオの再生回数が、一億回を到達している。
そんな彼らは、5人組みのグループで
G-Dragon(クォン・ジヨン(權志龍))・T.O.P(チェ・スンヒョン(崔勝鉉))・SOL(トン・ヨンベ(董永培))・D-LITE(カン・デソン(姜大聲))・V.I(イ・スンヒョン(李升炫))からなっている。
デビュー前は6人で練習をしていたが、オーディションの結果5人が選ばれ今のBIGBANGとなった。
韓国にしては珍しく、作詞・作曲・振り付け等をセルフプロデュースもしている。
ダンスに関しては、振付師につけてもらった振り付けにBIGBANGがアレンジを加えることが多い。
BIGBANGはみんな日本・日本人が大好きということもあり、日本でグループだけでなく個々でソロ活動も行っている。
また、韓国ではファッションリーダーとしても注目されている。
おしゃれな私服・衣装も人気の秘訣だ。
そして、数々の賞も受賞してる。
数もそうだが、その賞の受賞内容もすごい。
そんな彼らの人気順をランキング形式で紹介していく。
5位:V.I(イ・スンヒョン)

5位は、V.I (イ・スンヒョン)だ。
1990年12月12日生まれで愛称はV.Iやスンリ、スンちゃん。
スンヒョンという名前は、T.O.Pと同じ名前のため、韓国では小さいスンヒョンというあだ名もつけられている。
メンバーの中で一番年下のV.Iは、日本のドラマにも出ていて、メンバーの中で一番日本語がうまいことから、コンサートではメインでMCをやっている。
一番末っ子のためメンバーからは、いじられながらも可愛がられている。
BIGBANGのオーディションで1度は落ちたものの、復活オーディションで合格し、見事BIGBANGのメンバーとなる。
また、フライデーにも取り上げられたこともあり、ベッドで寝ている写真が流出するなどの騒ぎとなったが、メンバーも一緒にこの騒ぎについて謝罪をした。
日本のアーティストでは、安室奈美恵の大ファンだ。