誰もが気になる!芸能人の免許証写真20選!

猫免許

誰もが映りの悪い運転免許証

運転免許証の写真がひどい映りだと、数年ブルーな思いをすることになる。運転ができる証としてだけでなく、身分証明書として使用することも多い運転免許証。ゴールド免許になると、5年間も使用することになるから、ひどい映りだったら、どこかで提示するたびに長く恥ずかしい思いをしなければいけない。

芸能人だって、それはきっと一緒だと思う。しかし写真に撮られることに慣れている芸能人なら、きっとかっこよく、素敵な写真のはず!芸能人の免許証写真はどんな感じなのか?20人分集めてみた。

【みんなに読まれてます】

運転免許証を持っていない芸能人!

木下優樹菜

日本では成人人口の8割近くが運転免許証を取得している。免許を持っていない人が2割ほどしかいないというのは想像以上に少ない気がする。免許を取得していても、運転をしないペーパードライバーの割合もだいぶ、多そうだ。

免許証を取得していない2割の中に含まれる芸能人ももちろんいる。例えば・・・和田アキ子さんは、飲酒運転してしまいそうだから、免許を取らなかった。徳光和夫さんは、教習所に通ったものの、教官と口論。そのまま免許を取ることを諦めてしまった。

松田聖子さんは仮免許まで取得したものの、売れっ子ゆえの忙しさでスケジュールが合わず本試験は受けられず、免許は取れなかった。さらに幼いころ、祖父を自動車事故で亡くしたため、取らなかったという佐野史郎さんもいる。

免許を持っていない理由は様々である。ちなみに、20回以上試験に落ちて取得できていなかった木下優樹菜さんは、2017年に11年ぶりにリベンジし、無事取得したようだ。

運転免許証写真◆テレビで見たまんまな人たち

川崎 希さん

川崎希
http://spotlight-media.jp

元AKB48でアレクの奥さん、のんちゃんこと川崎希さん。免許取得時に、夫のアレクさんに画像を送ってきたようで、アレクさんがブログにUPしていた。

そんなにメイクしてなさそうな写真だけど、テレビで観るのと全く一緒だ!不細工に映ってしまう確率の高い免許証写真でこれだけのクオリティはうらやましい。

高橋 真麻さん

高橋真麻
http://spotlight-media.jp

まんま過ぎる高橋真麻さん!これは、宣材写真と言われても納得できるレベル。気取らない高橋真麻さんならでは?かも。