英語の上手な芸能人
ネイティブな発音で流ちょうな英語を使ってインタビューを受ける芸能人をかっこいいと思う人は多い。
一般人でも、英会話をマスターするために、英会話教室に通う人もいる。芸能人の中でも、英語がうまい人は多く存在する。
英語がうまい芸能人は活躍の場が広がり、テレビや映画、ドラマなどで見かけることはよくある。例えば、外国人へのインタビューや、外国でのレポートでは、英語がうまい芸能人は重宝される。
また、英語がうまい芸能人は、英会話教室などのCMに起用され、広告塔として活躍もできる。
ただ、英語の上手いタレントの中には、ハーフタレントの芸能人も多く、バックグランドの恩恵を受けている。
純粋な日本人で、英語の発音がうまい芸能人は意外に少ない。相当な英語力を付けるのは大変なことである。
ここでは純粋な日本人で、英語の発音がうまいと有名な芸能人のランキングを紹介する。
【こちらも読まれています】
5位:別所哲也

ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン、スティングのファンだったという俳優・別所哲也は、小学校の頃から英語が好きで興味があった。
慶應義塾大学法学部に在学中、別所哲也は、四大学英語劇大会で年連続GrandPrizeを獲得した経験もある。
この英語力をいかし、ハリウッドに行った時にオーディションに合格、ハリウッド映画・クライシス2050にも出演する。
英語力を高めるため、日本で勉強した英語の発音の矯正トレーニングを、外国人のコーチによって1カ月間行なったという。
本人曰く、このトレーニングが今でも財産になっているという。
今回、別所哲也は、英語の発音がうまいと有名な芸能人ランキング入りとなった。