8位:ネイティブ並みの演技をする真田広之の英語がすごい!

9位の渡辺謙が、英語力は敵わないと絶賛しているのが真田広之である。デーブ・スペクターも、真田広之の英語の発音を高く評価している。
英語を使った演技もとても自然で、映画評論家やネイティブスピーカーからも高い評価を得ている。
英語でのインタビューでは、上品な英語や表現を使っており、外国人からも好意的な印象だ。スラングを使用しないのが、彼の英語の特徴である。
ラストサムライやLOSTなど、アメリカでは人気の作品に数多く出演し海外のファンも非常に多い。
7位:忙しくても勉強を怠らないローラの英語がすごい!

英語本SPEAK ENGLISH WITH ME!を出している。
9歳まではベンガル語と英語で生活をしており、アメリカンスクールに通っていた。
テキストで基礎を学ぶ、オンライン英会話やアプリの活用、外国人の友人との会話や映画の字幕を利用して英語を学んでいる。
バイオハザード:ザ・ファイナルでは英語で演技をしており、記者会見も英語で対応している。
忙しい中でも、早起きして3時間ほどは英語の勉強に費やすほど勉強熱心で努力家だ。
6位:ハワイで長年暮らしていたすみれの英語がすごい!

7歳の時にハワイに移住している。移住当時は、英語が話せずにいじめられていたが、熱心に勉強した。その後はカーネギーメロン大学に進学している。アメリカの永住権も獲得している。
テレビに出始めた頃は、なんでも英語ではっきりと発言することで、印象が悪いと批判もされた。
アメリカの人気ドラマHawaii Five-oに出演し、ドラマデビューをしている。
海外での生活が長かったので、日本語のセリフよりも英語のセリフの方が自然である。
5位:父から学んだディーン・フジオカの英語がすごい!

18歳の時に、シアトルの大学に入学していることから、かなりの英語力を身につけていたことが分かる。
父親が中国で育っており、中国語と英語が堪能なことから、ディーン・フジオカにも英語と中国語を教えていた。ディーン・フジオカの英語は、中国訛りが強いと言われるのはそのためである。
インドネシア人と結婚しており、普段から英語で会話をしている。