今年の夏行きたくなる!信じられないほど綺麗な海と湖トップ10!

3位:トルコ ボドルム

トルコの南西部に位置するこの港町は、歴史も古く、世界七不思議の一つであるマウソロス霊廟が存在した町でもある。

そして何よりも、ボドルムの海岸線から眺める地中海はあまりにも美しいもので、ついつい船が舞っている様に見えるのも不思議ではないであろう。

2位:サモア トスア・オーシャン・トレンチ

今まで紹介した中でもトスアは特徴的であり、ハシゴを利用してのみ訪れる事が出来る、天然のプールである。

世界中の多くの人々が一度は訪れたいと願う、自然が作り出した最高傑作である。あなたもこの夏に時間があれば是非行ってみたいと思ったのではないだろうか。

気になるランキング1位はこのサモアのトスアをしのぐ程の美しさである。

1位:モルディブ

インド洋に属した、26つの環状サンゴ島によって形成されている島、モルディブ。モルディブのラグーンは世界一、透明なことで有名である。

白い結晶の様な美しい砂浜、そしてターコイズ色をした海水はまさに、世界一美しい場所とも言えるだろう。だが、モルディブは海抜の最高が2.4mという平坦な地形であり、地球温暖化の影響を受け、近い将来水没の恐れがある。